Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
究極の、とろける湯豆腐!
今夜は以前からもの凄く気になっていたメニューで・・・

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
               

今日の晩御飯
レシピ こんな寒い日は。究極の、とろける湯豆腐 by くまのみ
・カボチャのマヨそぼろ(ウチゴハンより)
レシピ お出汁がじゅわわわ~っ♪だし巻き卵 by tomimo

毎週日曜日の夜6時(関西では)から始まる”ウチゴハン”で、美味しそうなカボチャの煮物を
作っていたので早速真似っこ。
肉そぼろはマヨネーズで炒ってから使うのと、柚子風味でちょっと風変わりな煮物です。
カボチャの甘さの中に、柚子のさっぱり感が加わって美味しかったです。
とろける湯豆腐


・くまのみさんの『こんな寒い日は。究極の、とろける湯豆腐』
張り切って作るぞ!と意気込んでいたわりには、重曹がなかったりした(汗)
あれぇ?あったはずなのにおかしいなぁ。慌てて近くのスーパーへ買いに行き、
どうにか念願の湯豆腐を作る事が出来たよ。
今日の具材は豆腐に京揚げ、ほうれん草と生麩です。
とろける湯豆腐1


本当にとろける~~~!!!うまうま~~~~!!!!!
油揚げまでとろける食感ではありませんか!
次回から湯豆腐はこの方法で作らせていただきます!
本当に美味しいよ。オススメなので是非作ってみていただきたいです。
とろける湯豆腐2


・お出汁がじゅわわわ~っ♪だし巻き卵
オイシックスで買った卵を使った”だし巻き卵”です。
この卵、市販の物とはあきらかに違いますねぇ。
何と言えばいいのか・・・もっちりしているというか、卵を溶きほぐすのが大変でした。
今日は美味しい出汁巻き卵に変身したけど、これは是非卵かけご飯にして食べたい!!
だしまき


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

