スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
オニオンとブルーポピーシードのベーグル
またもやベーグルが食べたくなって・・・

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
               

今日は淡路産のフライドオニオンと、ブルーポピーシードを使って。
本日のレシピは、みかさんの新しい本を参考にして作りました。
オヘソはなくなってしまったけど、思ったよりピカピカのベーグルの出来上がり♪
オニオンベーグル1


オニオンベーグル2


オニオンベーグル


~メモ~
フライドオニオン 40g
ブルーポピーシード 大1
ケトリング 片側30秒ずつ
焼成 220度15分




こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:7  
[手作りパン

thema:ベーグル - genre:グルメ


comment
教えてください
いつも楽しく拝見させていただいてます。
パンを美味しそうに焼いてらっしゃるのを見て、「私も挑戦しよう!」と思っているのですが、度々ブログに登場する「みかさんの本」というのは、どんなタイトルの本ですか?私も書店で探してみようと思っているのですがタイトルとみかさんのお名前を教えてください。お願いします。
2007/12/19 12:46 | URL | edit posted by さら
No title
☆さらさん
初めまして♪
私のパンを見て、自分も作ってみたい!と思って頂けて嬉しいです。
私が持っているみかさんの本は2冊あって、
『たかこさん&みかさんの 毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ』と、
『ほんのりしあわせ。おうちパン』です。
今回作ったベーグルは後者の本を参考にしています。
是非書店でお手に取って見てみてくださいね。
ちなみに、みかさんのお名前は、門間みかさんです。
どれもこれも美味しいパンばかりなのでオススメですよ。
美味しいパンが焼けますように♪
2007/12/19 21:12 | URL | edit posted by tomimo
ありがとうございます☆
本のタイトル教えていただいてありがとうございます♪
今週末は連休ですし、年末の掃除を頑張った後の楽しみとしてパン作りに励みたい思います。
気持ちがウキウキする楽しみが出来ました♪明日にでも早速本屋に駆け込みたいと思います(^^)
ありがとうございました☆
2007/12/19 22:27 | URL | edit posted by さら
はじめまして★
こんばんは(*^_^*)
履歴からやってきました。

ベーグル、おいしそうですね。
私はまだ一度も焼いたことがないのですが、興味アリアリです。
(↑ゆでるのが面倒で。。。(^^ゞ)
最近は、一晩寝かせる長時間発酵のパンを焼いています。
でも、丸めるのが下手でまん丸に仕上がらない。。。
過去の記事で、きれいな丸いパンの写真がありましたね♪
私もあんな感じに仕上げたいです(*^_^*)
2007/12/19 23:20 | URL | edit posted by りんりん♪
No title
いつの間にから・・ベーグルブームになったのでしょうか?私は、やっぱフランスパンが好きです。
2007/12/20 10:34 | URL | edit posted by あかまる
こんばんはぁ☆
またまたご無沙汰です。
美味しそうなベーグルゥ!!
写真もキレイでポストカードにできそ~^^
この本、新しいんだぁ!見てみよーっと。
・・と、いつも見るだけ(しかも立ち読みv-436)で満足しちゃってる^^;



2007/12/21 23:20 | URL | edit posted by smile
No title
☆さらさん
本、見つかるといいなぁ。コテコテと難しい本ではないので、時間がある時に是非パン作りに挑戦してみてくださいね。

☆りんりん♪さん
いらっしゃいませ♪
ベーグル、他のパンより時間はかからないけど、茹でる面倒くささはありますねぇ。
でもやっぱりベーグル美味しいですよ!
フルタイムで働いているので長時間発酵のパンは気になるところです・・・一度挑戦してみたいなぁ。

☆あかまるさん
ベーグルブーム、何年か前にありましたねぇ。今は下火かも??
私もフランスパンも大好きですよ。
とにかく噛み応えのあるパンが好きです^^

☆smileさん
お久し振り~♪
今回の写真、我ながら気に入っております^o^
みかさんの新しい本、本屋さんで見てみてね。
私も始めは立読みで終わって、やっぱり欲しくて買っちゃいました。
来年も頑張って色々焼くどぉ~~♪


2007/12/22 10:17 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

