Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
揚げないフライドチキンとか舞茸ご飯
オヒサシブリデス・・・

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
               

年末が近くなってきて、忙しい毎日・・・その割には何も出来ておらず焦る毎日です。
昨夜やっと年賀状も出来上がり、あとはコメントを添えるだけ。
ひとまず一番気になっていた事が片付きそうなので、ホッと気が抜けております。

ここ最近は外食や適当な晩御飯が続き、写真を撮る暇もなかった^^;
不摂生続きなので胃が重い・・・
やっぱり家ご飯が一番ですね。

いつかの晩御飯
レシピ 揚げないフライドチキン? by おから星人
・てんきちの母ちゃんの甘じょっぱいヽ(´▽`)/ピーマンも食べちゃうスイートさらだ
・きんぴら
・ひじき入り納豆
・ブロッコリーの芯の糠漬け
・キャベツと若芽のお汁
・玄米
手羽グリル


・おから星人さんの『揚げないフライドチキン?』
フライドチキンにしようと思ったら・・・油を切らしていました。
なので急いでクックパッドで検索・・・これはヘルシーでイイ!
手羽グリル1


・てんきちの母ちゃんの『甘じょっぱいヽ(´▽`)/ピーマンも食べちゃうスイートさらだ』
安納芋があったので、綺麗な色のサラダが出来ました。
もちろんお味も◎!!夫も甘いのとしょっぱいのが一度に両方味わえて美味しい♪とお気に入りの様子。
さつま芋のサラダ


昨日の晩御飯
・梅の花の豆腐しゅうまい
・サラダ(ボイルキャベツ、炒り卵、ベーコン)
・しらすおろし
・豆腐と若芽のお汁
・舞茸ご飯
梅の花のしゅうまい


・梅の花の豆腐しゅうまい
忘年会が”梅の花”であった夫のお土産です。(正確には買ってきて!とお願いしていた)
最近なかなか行く機会がないので、ウチで食べれるというのはいいものですね。
本物はやっぱり美味しいなぁ~
(私のオリジナルはコチラ→レシピ ふんわり♪豆腐しゅうまい by tomimo
うめのはなのしゅうまい1


・舞茸ご飯
オイシックスで買った舞茸があったので、舞茸ご飯にしてみました。
舞茸ってこんなに香りが強かった?(良い意味で)と思わせるほど、香りが強くて美味しかった♪
まいたけごはん


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

