Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
クリスマスの日の晩御飯と、翌日は和食♪
大晦日まであと数日・・・忙しい毎日です。

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
  

25日クリスマスの晩御飯
・クリスマスイブディナーの残り物チキンで、チキンヌードルスープ(玉葱、セロリ、人参)
・坊ちゃんカボチャのグラタン
・フルーツトマト
・スナックエンドウ
・雑穀米
・クリスマスに届いた、義姉と姪っ子が焼いたクッキー♪
クリスマスのご飯


・チキンヌードルスープ
祝日でもあり、時間もあったクリスマスイブにクリスマスパーティ(2人だけだけど^^;)をした我が家。
2人だとあれもこれも作れない・・・作っても絶対余るのは分かっているけど色々食べたいというもどかしさもあります。
余らないように・・・と作ったのですが、やっぱりお腹いっぱいになってしまい、
食後のデザートの事も考えて、チキンも少しだけ残しました。
骨付きもも肉の骨とお肉からお出汁を取って、コンソメと塩コショウで味付け、
最後にポキポキっと折って別茹でしておいたパスタを入れて煮たら出来上がり。
ヌードルスープ


・坊ちゃんカボチャのグラタン
レンジで固めにチンした坊ちゃんカボチャの中身をくり抜き、カボチャとシーチキン、
少々のマヨネーズやベシャメルソースペレット(冷凍のホワイトソース)等を混ぜたら
くり抜いたカボチャに戻し入れ、チーズを乗せたらオーブントースターで焼いて出来上がり。
皮ごと美味しいです♪でも・・・取り分けたら見事無残な姿になった^^;
カボチャグラタン


・義姉と姪っ子手作りクッキー
どれも手作りとは思えない美味しさ♪あっという間になくなっちゃいました。
また作ってね^^
プレゼントクッキー


今日の晩御飯
・鰆の味噌漬
・豆腐の野菜あんかけ(人参、椎茸、舞茸、白葱、鶏ミンチ)
・ブロッコリーでレシピ 青物野菜の♪シーチキンゆずとん和え by tomimo
・大根の即席漬け
・白米
レシピ ふわとろ♪イチゴムース by tomimo
トウフアンカケ


・豆腐の野菜あんかけ
ほんわか美味しいおかずです。
トウフアンカケ1


・青物野菜の♪シーチキンゆずとん和え
ブロッコリーを茹ですぎてしまった・・・ちょっと柔らかすぎたなぁ。
ブロッコリーゆずとん


・ふわとろ♪イチゴムース
イブに作った簡単デザート♪甘酸っぱくておいし~い♪♪
イチゴムゥス


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

