スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鳥取牛カレー
アハハ~っ(^o^)最近更新サボリ気味でゴメンナサイ。

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
  

今年はブログの更新もボチボチマイペースで・・・と宣言したので、最初から本当にボチボチってな感じで更新しています^^;
毎日覗いて頂いている方々、本当にごめんなさい。

昨年、テレビでギャル曽根が47都道府県のご当地カレーを食べ比べてランキングを付けたそうですね。
それでなななんと!!!鳥取の鬼太郎カレーが1位に輝いたようでして、それは1度食べてみないと!
と張り切って帰省中に探したのですが、売り切れみたいです。
実家は既に試食済みのようで、『普通のレトルトカレーよりも断然美味しい!』んだそうですよ。
製造先が同じであろうと思われるカレーを道の駅で見つけたので、パッケージが違うだけかも?と購入して食べてみました。
コチラの商品も試食済みの実家に聞いてみたところ(どれだけカレー好きやねん!)、
やはり鬼太郎カレーとは味が違うみたい。
鬼太郎カレー、今は製造が追いつかないみたいです。コチラで予約だけしておきました。
高いけど、一度食べてみたいもんね♪

って事で写真は鳥取牛カレーですが、牛肉がゴロゴロ入っていて(鬼太郎カレーもそうらしいけど)、
お肉の味がしっかりしていて美味しいです。中辛口だけど私的にはマイルドな味でした。
早く鬼太郎カレーが食べた~い!ちなみに私が頼んだ時点では、発送は2月以降になるみたい。
鳥取カレー


鳥取カレー3


鳥取カレー2


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[休日のランチ

thema:ご当地グルメ - genre:グルメ


comment
こんばんわ~(*^_^*)
キタロウカレー!私も注文しちゃいました!
届くのが楽しみ~~
鳥取って・・地味ではあるけど、食の宝庫だと思いません??
ちなみに・・「らっきょう漬け」は、福部産が一番!!ここのを食べると他のが食べられません(爆) 私は、去年までの勤務地がその福部だったので、しっかりお馴染みになっちゃいました!通勤も近くて良かったなあ~6年間お世話になった地です。
今は、長距離通勤・・まもなく1年になるんだわ~・・しみじみ・・(*^_^*)

長いもの煮物、私も大好きです!子どももお気に入り!我が家はでは、チキンヒーローっていう鶏肉と炒め煮をします。長いもサラダもいいですよ~~
やっぱ、長いもは大栄町産だよね~鳥取県人としては!
2008/01/09 23:20 | URL | edit posted by えつこママ
tomimoさん、えつこママさん、こんにちは!

「鬼太郎カレー」、テレビで放送した翌日に買いました~!
美味しかったけど、お値段がちょっと高めですよね・・・
今はどこのお店も品切れですね。入荷未定だったり、入荷しても1日で売り切れたり。すごい人気です!
ギャル曽根ちゃんランキングで4位だった島根県の「鰈(かれい)入りカレー」が、ほんとにおいしいのぉ~とちょっと気になってます!
2008/01/10 12:20 | URL | edit posted by ごんた
☆えつこママさん
こんばんわ♪
えつこママさんも鬼太郎カレー注文されたんですね!!
やっぱり鳥取県民としては一度味わっておかないとねぇ。
確かに鳥取って地味~だけど、食の宝庫だと思いますよ!!
鳥取出身だから多少ヒイキ目で見てしまうけど、美味しい物が沢山詰まっている県だと思います。
3パック+らっきょう付きにしたけど、福部産のものかなぁ?色々食べたけど、やっぱり福部産が美味しいよね♪
今は長距離通勤されているんですね。お疲れ様です。車通勤なのかな?事故等気を付けて通勤してくださいねぇ。
長芋料理のレパートリーが少ない私ですので、次回はチキンヒーローと一緒に炒め煮にしてみよーっと。めっちゃ美味しそう~♪

☆ごんたさん
お久し振りです♪
ごんたさん、鬼太郎カレー食べられたんですね!!
・・・確かにお値段は高め。でも気になるわぁ。早く食べたい!!
ちなみに島根出身の義姉から聞きましたら、市販のカレーは多少在庫があるらしいです。(お正月に聞いた話なので今は分からないけど)
カレイ入りとは知りませんでした!!珍しいカレーですね。
2008/01/10 19:37 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

