スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ここ最近の晩御飯を一気にド~ン!
4日分の晩御飯を一気にどうぞ!!

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
  

1月6日の晩御飯
レシピ 完全版カリツとふかふか!関西風お好み焼き by グッド花マリィ
・おにぎり
・蜆のお汁

久し振りにお好み焼きが食べたくなって・・・
だけど、お好み焼きって粉加減が難しくて苦手です。関西人の夫に出すから特に気を使うんですよね・・
だからいつも誰かのレシピを拝借していますが、そろそろ我が家の味も作らないとねぇ。
おこのみやきぃ2


・グッド花マリィさんの『完全版カリツとふかふか!関西風お好み焼き 』
カリフワにできました♪
ジャガイモが入るところが面白いですが、とっても美味しかった~^^
おこのみやきぃ


1月7日の晩御飯
・鯵バーグのあんかけ
・千切り長芋
・中華粥(大根、人参、卵)

この日は七草粥を食べて無病息災を願う日でした。
それが・・・3軒ほどスーパーをまわったのですが、どこも売り切れ!
こんな事ってあるのぉ?
仕方がないので、家にあった材料で中華味・・・と言っても鶏ガラスープでお粥にしました。
あじばーぐ1


・鯵バーグのあんかけ
優しい餡がとっても美味しい鯵バーグになったよ。
あじばーぐ2


1月8日の晩御飯
・田舎揚げのうどん
・ササミカツ
・ほうれん草と人参のナムル
・チェリートマト

鳥取に帰省した時、田舎揚げを買って帰りました。
見ての通り、普通の油揚げより断然分厚くて詰まっています。これが美味しいんだなぁ。
甘めに炊いて、さぬきうどんと一緒に頂きました♪
田舎揚げのうどん


田舎揚げを一口食べると、じゅわ~っとお出汁が口の中に広がります。
こちらではこういうお揚げさんが売ってないので、久し振りに口にしました。
田舎揚げのうどん2


・ササミカツ
冷凍庫に3本ほど余っていたササミを6つに量増しして、スティックカツに変身♪
サクサクっと揚がっていて、とても美味しい!また作りたいなぁ(もっと食べたかったなぁ~^^)
ササミカツ


そして今日の晩御飯
・ゴーヤチャンプル
・てんきちの母ちゃんの長芋とベーコンの煮物
・もやしとシメジのお汁
・白米
・べったら漬け
・パイナップル
ゴーヤ~1


・ゴーヤチャンプル
美味しく出来ました♪あぁ沖縄に行きたい・・・
ゴーヤ~


・てんきちの母ちゃんの『長芋とベーコンの煮物』
ベーコンと昆布の美味しいお出汁が長芋によくしみてて美味しい~
ナガイモ~


本日は長々とお付き合い頂き、有難うございました^^

こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
初めまして。
履歴から遊びにきました。

すっごく美味しそうなお料理の数々と、
キレイな写真がいっぱいで、
思わずコメントさせていただきました。
是非是非、参考にさせてください。

また遊びに来させてくださいね。。。
2008/01/09 23:09 | URL | edit posted by AI
☆AIさん
いらっしゃいませぇ~♪
そんなに誉めて頂いて良いのかしら?^^有難うございます♪♪
また遊びに来ていただけたら嬉しいです。
履歴からの訪問、有難うございました。
2008/01/10 19:17 | URL | edit posted by tomimo
tomimoさん、遅ればせながら、おめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします(ぺこり)

いつも家庭的なホッとできる美味しそうなご飯を、キレイに盛り付けられて。
パソコン画面から、tomimoさん宅にお邪魔したくなっちゃいます。

今日のご飯もどれも美味しそうなのですが、田舎あげに一番魅かれています*
厚揚げよりもしっとりした感じにみえますね。お出汁がじゃわ~って想像したらお口の中がじゅわ~っとなっちゃいました。

今年もtomimoさんのブログを楽しみにしています♪
2008/01/11 14:03 | URL | edit posted by チコリママ
☆チコリママさん
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイね。お元気にされてたかな?
田舎揚げが目に付いたようですが、一度食べて頂きたいわ。
厚揚げともまた違うんですよねぇ。
とにかくお出汁をたっぷり吸って、美味しいのなんのって。無論、食べ応えもバッチリですけどね(笑)
今年の我が家のテーマはヘルシーな食事です。
・・・とか言いながら、既に路線が外れかけてますが(汗)
軌道修正しながら、ヘルシーな食事に心掛けたいと思っていますよ。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪
2008/01/11 22:50 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

