スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
STARS on ICE JAPAN TOUR 2008 大阪に行ってきました!
3連休初日、ずっと楽しみにしていたSTARS on ICE JAPAN TOUR 2008 大阪に行ってきました。

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
  

まずは梅田で腹ごしらえ。沖縄が恋しくて、恋しくて・・・沖縄料理のお店で。
ソーキ蕎麦


ゴーヤチャンプル。


スケートの時期になると、テレビに噛り付いて見入っている私、いつか生で観てみたいなぁとずっと思っていたのです。
もうすぐ誕生日という事もあり、何もいらないからスケートでも観に行けたら・・・と検索したら
たまたま良い時期にショーがあるではありませんか!!
一番安い席(と言っても6000円)の席でしたが、生で見るスケートに酔いしれてきました。
カメラは禁止だったので写真はありませんが、荒川静香、高橋大輔、安藤美姫に加えて、
サプライズゲストに出てきたのは、浅田舞さん、浅田真央ちゃん!!
前半に浅田舞さんが出てきた時は、真央ちゃんも来てるんじゃないか?と半分分かっていたものの、
生の真央ちゃんを観た時は会場はざわめき、妖精のようなスケーティングに感動し、魅了されました。
荒川静香さんのイナバウアーは溜息もので、高橋大輔さんは体は小さかったけど、それを感じさせないダイナミックなスケートと、
高さのあるジャンプはやはり世界を制しただけあるなぁと思いました。
ミキティもスピード感ある滑りと、ジャンプの高さは素晴らしい!
日本選手も素晴らしかったけど、アメリカのサーシャ・コーエンさんや、アイスダンスのアクロバティックな演技も素晴らしかったですよ。
きらびやかな衣装に、会場からの大声援、そして自己管理されている綺麗な体のライン、もう羨ましい事だらけ。
最近努力という事してないなぁ・・・と、ちょっと考えさせられちゃいました。
今年の自分の目標に『努力』という言葉も入れておこうかな?!?

あとは1月13~14日の大阪公演、1月18日~の東京公演を残すのみ・・・みたいです。
興味のある方は是非!!行ってみて下さいね。
私も良い誕生日プレゼントになったと思っています♪
この日はテレビ撮影も入っており、1月14日(月)の19時~放送されるようです。(地域によって放映時間等は違うかも)

晩御飯は独身時代、ロスへ行った時によく連れて行ってもらった”OUTBACK”へ行きました。
アウトバック


OUTBACKクラブに入会すると誕生日はステーキが無料らしく、前日に入会して一人分はタダで頂こう・・・という、
なんともちゃっかりした主婦でございます^^;

ポタージュスープと、ナイフが大胆に刺さっているハニーブレッド
ポタージュは珍しいガ-リック風味でポカポカ体も温まる感じ。
ハニーブレッドはフワフワしていて、いくらでも食べれそうなぐらい美味しいです。
アウトバック1


無料のステーキ♪サイドメニューが2品選べたので、ベイクドポテトと、コーンのサラダをチョイス。
食べ応えバッチリで脂身無しのヘルシーなステーキでした。
アウトバック2


夫はプライムリブスペシャルにバターライスとフライドポテトを付けて。
アウトバック3


食べきれなかった分は持ち帰り出来るのですが、言うのを忘れててそのままお皿を下げられちゃったのはミスったわぁ。
お会計お願いします・・・と言ったら、『あっ、デザートがありますのですぐにお持ちいたします』って。
ラッキーな事に、誕生日だとデザートまで付いてくるみたい。ロウソクの火を消してしまってから写真撮り忘れに気が付く私・・・
バースデーソングはどうされますか?と聞かれたけど恥ずかしかったので丁寧にお断りし、
最後にデジカメで記念写真も撮ってくれて紙の写真立てに入れてくれました。
アメリカの雰囲気と味を堪能し、満足の誕生日となりました。
アウトバック4


そして、こちらは今朝の朝ご飯。
今朝はとても寒くて湯気がもくもく・・・と立っていので思わずパチリ♪
ちょっと遅くなりましたが、鏡開きのぜんざいです。
ゼンザイ


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[外食♪

thema:関西の美味しいお店 - genre:グルメ


comment
こんにちは。
私もスケートの時期になると、なぜかテレビに釘付けです。子供の頃、いつもNHKでいろんな大会をみたなあ。
生で、あの日本の素晴らしいスケーターも見れたなんて、素晴らしいですね。いいな~♪
ショーを見るあいだってやはり寒いものなんですか?

もうじきお誕生日なのですね☆おめでとうございます☆
それにしても、ステーキのボリューム、さすがアメリカです!!でも、日本と違って脂脂してないですよね。私も英会話の先生の家でよくお肉をご馳走になりますが、日本みたいに柔らかい命ではありません。しかし、私の体には肉を毎日食べても大丈夫なだけの消化吸収能力は備えておりません(焦)なので、ご馳走になった翌日は必ず胃もたれに苦しみます。

今日の応援ぽち☆
2008/01/14 11:48 | URL | edit posted by 毛糸のパンダ
☆毛糸のパンダさん
今晩は♪
毛糸のパンダさんもスケート好きなんですね。
やはり生の迫力はすごいですよー!機会があれば是非観に行ってみてくださいね。

お祝いのお言葉有難うございます。
日本とアメリカのステーキって明らかに違いますよね。
どちらかと言うと、やはり日本のステーキのようにサシが綺麗に入った美味しいお肉が好きですが、このところ、私もお肉を消化する力がなくなってきたようで、量を弁えて食べるように心掛けています。
この日も結構残してお持ち帰りに・・・と思っていたのですが、結局言うの忘れて丁度だったかもしれません。
いつも応援有難う♪
2008/01/14 23:02 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

