スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
たぶん今年最初で最後の??すき焼き
こんばんは♪昨日から降り始めた雪ですが、今朝は思ったほど積もってなくちょっとガックシ・・・

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif
  

でも寒さだけはイッチョ前!
ヒーターを付けているけど、温もり方もイマイチなんですよね。手がかじかみながらパソコンに向かっています。

1月20日(日)の晩御飯
・すき焼き(白菜、水菜、椎茸、白葱、焼き豆腐、すき焼き麩、舞茸、玉葱)

先日、派遣会社の何周年記念とかで選べるカタログを頂きました。
これ!っていう物が無くて、結局食べ物に走る私・・・
黒毛和牛の肩ロース300gを注文し、先日届いたのです。
すき焼きのお肉


まずは一枚ずつお肉を焼いて・・・ウチでは割下は使わないので、砂糖、醤油、お酒をかけて絡めます。
あまり期待はしていなかったけど、結構美味しいお肉でトロケました!
焼き焼き


お肉は食べる分だけ入れて、柔らかいうちに頂きます。
卵はこの日の為にOisix(おいしっくす)から濃厚な卵を取り寄せました。
お肉もお野菜も、卵も美味しくて大満足のすき焼きでした。
すき焼き煮ている時


でも、すき焼き用のお肉って高いから、この冬、我が家のすき焼きはこれで終わりかも???^^;

こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

