スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
カレー風味の鶏じゃがと、柚子皮deサラダ
コンバンハ!

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif


明らかに連夜食べ過ぎの夕食・・・

昨日の晩御飯
・カレイの煮付け
・カレー風味の鶏じゃが
・蓮根とひじきの炒め物
・ニラと油揚げのお汁
・ご飯

今日は地味ご飯だったので、少しでも食卓が華やかになれば・・・とこのテーブルクロスを敷きました。
が・・・明らかに合っていませんね(汗)
確かこのテーブルクロス、私の結婚式の時に使われていたナフキンだったと思います。
先日押入れの奥から見つけて引っ張り出してみました♪
鶏じゃが1


・カレー風味の鶏じゃが
いつのもの肉じゃがにカレー粉を少しだけ入れてみました。食欲そそるカレーの香りが良いですよ。
お肉は鶏胸肉を使ったのでさっぱり頂けました。
鶏じゃが


今日の晩御飯
・蟹チャーハン
・お肉屋さんのコロッケ
レシピ 柚子皮deサラダ♪ by tomimo
・野菜スープ(玉ねぎ、白菜、人参、椎茸)

今日のチャーハンなんて、二人で半分でも良いし、コロッケも一人1つでも良かったぐらいです。  
体も家計もすっきりさせようという今年の目標は1月半ばにしてもう崩れ去ろうとしている???
そういう意味で、毎日の晩御飯をチェックできるブログは便利ですよね。
明日からまた心新たに晩御飯作ります!
かにちゃーはん1


・蟹チャーハン
夫が貯めた楽天ポイントで買った蟹さん。まだ冷凍庫に沢山あるので腹の部分だけを大量消費いたしました。
だけど今日のチャーハン、何故かべッチョリ・・・せっかくの蟹チャーハンなのにちょっと残念です。
でも、蟹はどこ??って探さないとよく分からないよね↓↓^^;結構入れたんだけどなぁ。
かにちゃーはん


・柚子皮deサラダ
油物が多かったので、さっぱりとしたサラダも食べたくて・・・いつものサラダに柚子皮を入れたらこれがいけた!
柚子の風味でお口の中もさっぱりするんです。柚子って美味しいなぁー♪
柚子風味サラダ


さて、日付けも変わってしまったことだし、そろそろ寝るとしますか。
明日(今日)も素敵な一日でありますように。。。

こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

