スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
寒い夜にはあんかけでホカホカに温まろう♪
雪が積もったよ


昨夜から今朝にかけて、念願の雪が積もりました♪

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif


でも喜びも束の間・・・会社から帰る頃には道路も乾ききって、本当に雪が積もっていたの?と疑いたくなるほど。
本当はこれぐらいでは積もったとは言わないけど(私の中で)、友達は『すごい積もったねぇ』とビックリの様子でした。
実際、ここら辺ではあまり積もらないもんね・・・鳥取の雪が懐かしいけど、年々雪の量も減っている気がします。

1月24日(金)の晩御飯
・てんきちの母ちゃんの◎長芋の豚バラ巻き巻き◎
レシピ ■オトナ風味■ブロッコリーのゴマネーズ■ by ももぴー
・キノコたっぷり♪の梅とじにゅー麺(椎茸、舞茸)
うめとじにゅーめん1


・てんきちの母ちゃんの◎長芋の豚バラ巻き巻き◎
美味しい鳥取産の長芋を使って、てんきちの母ちゃんのサクサク美味しい豚バラ巻き♪
レモンでさっぱり頂くと美味ですね。熱いうちに食べると一段と美味しいです。
長芋豚バラ巻き


・キノコたっぷり♪の梅とじにゅー麺
昨夜は本当に寒くて、体の芯から温まりたかった夜でした。
昨年の夏、大量に頂いた素麺がまだまだあるので消費しなくては・・・

冷蔵庫を見たら、大きな椎茸と舞茸があったので、キノコ入りの梅とじにゅー麺にしてみました。
早く食べたくて急いで作ったせいもあり、ちょっと餡がしっかりめになってしまったのと、
卵がもっとふんわりなる予定でしたが、半熟だった^^;
でも素麺によく絡んで美味しかったぁ~。梅を潰しながら、ハフハフと頂きました。また作ろう♪
うめとじにゅーめん


今夜も冷えるというのに、さっきヒーターの灯油が切れましたサインが・・・これから外に行って灯油いれてきまーす。

今週もお疲れ様でした♪良い週末をお過ごし下さいね。

こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

