スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
梅マヨトーストと切干大根
ゆっくりゆっくり過ぎて行った一日でした。

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif


朝はゆっくりお寝坊さんして、掃除に洗濯、録画していたテレビを見て、マラソンを見て・・・
お昼寝までしちゃったなぁ。

昨日は一日出掛けていたから、今日はウチでゆっくりの休日でした。

大阪国際女子マラソン、福士さんよく頑張ったね!
30キロ地点までは1位を独走していたんだけど、急に失速し、最後には足がヨレヨレになりながら、
何度もコケてはまた立ち上がり漸くゴール。
福士さん、フルマラソンは初めて走られたようで、フルマラソンの厳しさ難しさを見た感じがしました。
でも最後まで諦めない精神には感動したなぁ。
・・・私も今年こそジョギングを再開しようかなぁという気持ちになりました。

今日の朝ご飯、思い付きでパンにはちみつ梅を叩いた物とマヨネーズをのせて焼きました。
う~ん、美味しいんだけどもうちょっと何か工夫が必要だなぁ~
梅マヨトースト


今日の一人晩御飯
・冷凍の餃子
・たっぷり作った切干大根(人参、竹輪、油揚げ、胡麻たっぷり)
・ニラと白葱のお汁
・しらすのっけご飯

今夜は家にある物で簡単に。炊きたてご飯にしらすをたっぷり乗せて。
しらすご飯


実家の母手作りの切干大根で、お鍋いっぱいに煮物を作りました。
日本の味ですねぇ。ホッとするわ♪
日本の味切干大根


さぁ、明日からもまた1週間頑張りましょうね!

こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

