スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
美味しいホッケと、つくね・・・濃厚な黄身を添えて
今週は長かったー!

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif


火曜日ぐらいにもう金曜日の気分だった私・・・・
疲れています。あと1日・・・頑張れるかなぁ?

昨日の晩御飯
Oisix(おいしっくす)のほっけ利尻昆布醤油干
・白和え
・納豆
レシピ 癒しの味♪干し椎茸のお味噌汁 by tomimo
・ご飯
美味しいホッケ1


・ホッケ利尻昆布醤油干
オイシックスで買ったこのホッケ、めっちゃ美味しかったです!
脂の乗り具合も抜群!!白ご飯がモリモリ進んじゃいます^^
また買お~っと。
美味しいホッケ


・納豆
夫が出張で茨城に行っていました。そのお土産で納豆用の混ぜ棒と器を買ってきてくれましたよ。
だけどこの棒・・・私にとってはちょっとしたイライラ棒でして^^;
太さとしてはちょうどお箸を持った時と同じぐらいの太さ、だけどお箸みたいに一本一本独立してはおらず、
棒先は割れているものの自由が利かない・・・分かるかなぁ?このイライラが。
使った人にしか分からないかもっ。
うぅ~~っっイライライライラ・・・とグルグルかき混ぜております^^
納豆混ぜ混ぜ


今日の晩御飯
・鶏つくねに黄身を添えて
・オイシックスのあまっ娘キャベツと塩トマト
・チンゲンサイ、長芋と豚バラのオイスターソース煮
・豆腐と若芽のお汁
・ご飯
つくねと黄身1


・鶏つくねに黄身を添えて
卵はオイシックスで買った濃厚卵♪今日は黄味だけを使って贅沢に・・・
照り焼き風に味付けしたつくねにつけて頂きます。
一緒に添えているのはこれまたオイシックスで買った『あまっ娘キャベツ』。
このキャベツ、噛めば噛むほど甘さが口の中に広がります。
そして私が一番美味しいと感じた部分は・・・キャベツの芯!
キャベツの甘さが一番凝縮している!!と思いました。めちゃくちゃ甘くて美味しいの♪
一気にファンになってしまいました。
つくねと黄身


つくねと黄身2


↓↓今週はあまっ娘キャベツも入ってるよ↓↓クリッククリック↓↓




こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんばんは☆
あーー!分かります分かりますっ>。<
開きたいのにくっついてるぅー!って感じではないデスカ??
・・って納豆棒、持っていないからあくまでも想像ですが^^ヾ
(ご主人さま、せっかくのお土産なのにごめんなさい!)
キャベツ美味しそうですね!
私も生協から美味しそうなキャベツが届きました。まずはサラダで甘さを堪能しようと思っています^^
2008/02/01 00:06 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
このイライラが伝わって嬉しい~!!(笑)
でも折角のお土産なので活用しようと思ってまーす♪

このキャベツ、お好み焼きしたら美味しそうだなぁ~
これから春キャベツも出回って、キャベツの美味しい時期になってきますね。
美味しいうちに(白くならないうちに・・・よくやってしまうんです^^;)、モリモリ食べたいですね。
2008/02/02 13:06 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

