スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
牛筋肉のカレー
今日の晩御飯
・牛筋肉のカレー
・昨日の残りのポテトサラダ
・インゲンとベーコンの炒め物
・カスピ海ヨーグルト+ブルベリー

今日は久し振りにカレーライス♪
ウチのカレーにジャガイモは入れないので、今日の具材は牛筋、人参、玉ねぎ、
トマト、シメジのみ。
色々なスパイス、チョコレート一粒、ウスターソース、ハチミツ少々も隠し味に入れました。
久し振りに明日の朝はカレーの残りを食べる予定です。
学生の頃、カレーの次の日の朝にはよく残りを食べてたなぁ。
朝からカレーはヘビーだけど、結構美味しいのよね。
20060509211000.jpg


寄ってみよぉ~!半熟卵焼きがトロ~り\(^ ^)/
20060509211012.jpg


今日は何位かな?
ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
またまた登場です~~~

うううううう(((゙◇゙))) うまそう~~!!!!!!

そんなアップにしちゃーダメです。危険です
食べたい~~~~~~\(∂∇∂)/
2006/05/10 09:13 | URL | edit posted by かず
お店屋さんのカレーみたい!
すっごく美味しそうです(人´∀`).☆.。

私の実家でも筋肉使うんですけど
柔らかく煮込むと美味しいですよね~
最近カレー作ってないから食べたくなりました。
2006/05/10 13:39 | URL | edit posted by あんず
ありゃ~~とろとろの半熟の黄身がたまらないね。
焦げても無くとっても奇麗な目玉焼きだわ。

カスピ海ヨーグルト以前作ってたのに~だめになってしまった。
ブルーベリーなんてとっても美味しそうだ。
2006/05/10 14:50 | URL | edit posted by satoko
☆かずさん
ドアップ写真、毎日一枚は載せたいなーって思っているので、寄っちゃいましたぁ\(^ ^)/
うん、我ながら美味しそう(*^-^*)

☆あんずさん
牛筋で作るカレーが一番好きです。
綺麗な筋を見つけたら買って、カレー用に冷凍しておきます\(^ ^)/

☆satokoさん
目玉焼きは、弱火で蓋やさし水をせず、じっくりじっくりと時間をかけて焼きます。
そうするとこのようにとろ~り目玉焼きになりますよ。
カスピ海ヨーグルトは友達に分けてもらったものです。
まだ2ヶ月弱しか経っていないのですが、種を切らさないように頻繁に作っています。
毎朝、ヨーグルト+冷凍のブルーベリーも定番で毎日食べていますよ。
友達が2年ぐらいそれを続けているせいか?目が良くなったと言うのですよ。
それを期待して私もせっせと励んでいます♪
2006/05/11 20:53 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

