スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
今日は節分ですが・・・
みなさん今晩は♪

豆まき


ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif


今日2月3日は節分ですね。
ウチは毎年豆まきしていますが、今年はちょっと出遅れ・・・豆まき用の豆を買いそびれた!!
夕方、スーパーに行ったけど何処も売り切れ!
ならば・・・と今年は落花生を撒きました。
無論、外には皮を外した物を撒きましたけどね。ウチの中には殻付きの落花生を・・・

今日から夫は出張なので、晩御飯は一人太巻きやら焼鳥を買ってきて食べました。(写真無しです)

2月2日(土)の晩御飯
・鰤丼
・赤根ほうれん草の塩炒め
・卵焼き
・昨日の残りの芋煮

昨日は写真奥に写っている釜でご飯を炊きました。
1合炊きですが、お米が立つんですよねぇ♪
炊飯器よりも、ほんのり甘味も増して一粒一粒が美味しいご飯が炊き上がって美味しいです。
おこげもちゃんと出来ますよ♪
鰤丼1


・鰤丼
オイシックスで買ったものですが、鰤が漬けにされています。このままでも美味しいけど、
最後にお茶をかけて食べると1度で2度美味しい♪
鰤丼2


・赤根ほうれん草の塩炒め
Oisix(おいしっくす)で買った物です。
山形の伝統野菜で、在来種の日本ほうれん草みたい。主役は根っこ!糖度は10度以上!みたい。
何とも興味をそそられるほうれん草ではありませんか。
根っこの甘さを楽しみたかったので、シンプルに塩だけで炒めましたが、
本当に甘い甘い根っこで美味しいほうれん草でした。
赤根ほうれん草


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんにちは。
Oisix頼んでいるのですね~。
興味津々です。やっぱりおいしいんだろうな~。
今日の応援ぽち。
2008/02/06 18:01 | URL | edit posted by 毛糸のパンダ
☆毛糸のパンダさん
こんばんは~☆
Oisix、2週間に1回のペースですが取り寄せしていますよ。
ちょっとお高いけど、安心して食べられる物ばかり、何より美味しいので止められませ~ん。
いつも応援ありがとう♪
2008/02/06 21:07 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

