Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
一人晩御飯はオムライス♪
寒い日が続きますね。風邪引いてませんか?

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif


もうすっかり完治しましたが、遂に風邪を引いてしまったようです・・・それも胃腸風邪!
3日の夕食後から何となく胃の調子がおかしくて、食べすぎだなぁなんて思っていたら、
夜になって調子が悪くなり、熱まで出てしまって。
そんな時に限って夫は出張だし、体調不調の時に家に一人って何て心細いんだぁ~
翌日はどうにか熱も下がり会社にも行ったけど、病院に行ったら胃腸風邪だって。
何年ぶりに胃腸風邪なんて引いたのかなぁ?しかし辛かった・・・
ちゃんと体調管理しないとね。みなさんも気を付けて下さいね。

で、夫は日曜日から出張続きなので、今週はずっと一人晩御飯です。
このところ手抜きばかりしていたので、ちょっと1品作ってみました^^

今日の晩御飯
・オムライス(鶏胸肉、人参、玉葱、ピーマン)
・買ってきたコロッケ
・千切りキャベツとプチトマトとレタス
・インスタントのコンソメスープ
おむらいす1


あっ、キャベツの千切りが雑なのと、芯が多いのは気にしないでね^^;
オイシックスの『あまっ娘キャベツ』、甘さを楽しむにはこれくらい大胆に切った方が更に美味しいんですよ♪
(ちゃんとキャベツの千切り出来ますよ(笑))

オムライスに使っているケチャップは鳥取で買った手作りケチャップ。
ちょっとかけすぎちゃったけど、普通のケチャップと違ってトマトソース感覚で楽しめます。美味しいのよ♪
今日のメニュー、この記事を夫が見たら『ズルイ!』と言われるようなメニューになってしまった。
・・・メンゴメンゴ(ふるっ!)
おむらいす2


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
トマトソース美味しそうですね
オムレツにはトマトソースが良くあいます。
うれしい一品ですね
2008/02/07 12:20 | URL | edit posted by ryuji_s1
☆ryuji_s1さん
初めまして♪
オムレツやオムライスにトマトソースの組み合わせはサイコーですね♪
ケチャップよりも好きです^^
2008/02/07 21:53 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

