スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
一人晩御飯だったけど今日はちゃんと作りました!
おきなわの・・・


昨年沖縄に行った時、持って帰った海の砂や貝・・・ずっと放置してました
今日、100均で入れ物や小物を買ってきて飾りましたが、何だかゴチャゴチャしてますね。
センスないなぁ~

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif


この間からOisix(おいしっくす)を始めました。どれもこれも美味しい物ばかりで満足しています。
が・・・ついつい買いすぎて少々家計が苦しいのも事実です^^;

最近になって以前やっていたらでぃっしゅぼーやも気になり始めまして・・・
今日、担当者の方に来て頂きました。
まず、頂いたお野菜のサンプル、ほうれん草に人参とポンカンです。
ら


らでぃっしゅぼーやは、『ぱれっと』というお野菜セットがあり、家族構成等により内容量に何種類かパターンがあるものの、
お野菜の内容は選べず、しかも毎週何が届くか分からないというのが特徴かな。
予め内容は分かるのですが、天候や収穫状況によって予告されていた内容が多少変わる事もあります。
そこが何とも楽しいではありませんか!
旬のお野菜や果物が届くので、毎週同じような野菜が届く事も多々ありますが、
旬には旬の物を食べるのが本来の姿な気もします。
セットの値段も決まっているので、追加して個別に買わない限り買いすぎる事もないから、
私にとっては”らでぃっしゅぼーや”の方が経済的かも
何より”らでぃっしゅぼーや”に変えようかな?と迷っている理由は、
以前入会していた時に食べたトマトとイチゴの美味しさが忘れられないから!
あれからそれを超える美味しさの物には出会っていません。。。
だからもう一度あの美味しさに出会えたらなぁと思っているのです。

入会金5千円、年会費千円がかかるのですが、私のように一度入会した事のある人から
再度入会金を貰う事は無いようです。よって入会金タダ。
送料も専用車での配送の場合、”ばれっと”の送料は無料です。
ウチには専用車で届けて頂ける地域のようで、送料も無料でラッキーでした。
ひとまず来週からお試しで4週間続けてみます。セット内容も写真で紹介しようと思っています。

今日からまた夫は出張(今日は移動日)なので、一人晩御飯です。
昨夜はスクラッチを買ったら5千円当たったので、二人でパァ~っと飲みに行きました。(写真なしです)
夫と二人で飲みに行くのも久しぶりだったので、ほろ酔いで帰ってきて良い気分でしたよ♪

一人晩御飯でしが、今日はちゃんと作ってみました。

今日の晩御飯
・大根と手羽中の煮物(付け合せにほうれん草)
レシピ 一人で1丁ぺろり★のちりちりこんにゃく by さくりゅん
・エリンギの炊き込み御飯(人参、油揚げ)
・豆腐のお汁
手羽中煮物


・大根と手羽中の煮物
付け合せには”らでぃっしゅぼーや”で頂いたほうれん草を使いました。
無農薬野菜って本当に美味しいですよね。
特にほうれん草は茹がいて葉先を食べるとすぐに味の違いが分かります。
市販の物は灰汁がきつくて、後味に”えぐみ”が残るというか・・・
でもこのほうれん草は違います。何も付けなくても甘くて、甘くて本当に美味しい♪
あっ、無論メインである煮物も美味しく出来ましたよ^^
大根と手羽中


・さくりゅんさんの『一人で1丁ぺろり★のちりちりこんにゃく 』
調味料の組み合わせが面白いですが、ついつい手が伸びてしまう美味しさ♪
こんにゃくの新しい食べ方ですね。
こんにゃく


・エリンギの炊き込み御飯
今日は100均の土鍋で作りました。
エリンギをゴロゴロ入れたのに、写真ではよく分からないですね
お出汁に入れた昆布も出来上がりに切って混ぜました。
やはり直火で炊くご飯は一粒一粒が美味しく炊き上がります♪ちょっと面倒でも時々こうやってご飯を炊こうかな。
えりんぎごはん


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:6  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、はじめまして。
tomimoさん、はじめまして。
足跡履歴からお邪魔しました。

わたしの好みのメニューです。
炊き込みご飯暫く食べていないな~。
凄く美味しそう。
お料理も写真も上手ですね。

こんなに愛情たっぷりのお料理を用意して貰えるなんて、ご家族は幸せですよね。
健康は食事にかかっていますもんね。

材料も高いですが、安全安心には代えられませんよね。

またお邪魔しますね。
2008/02/12 10:22 | URL | edit posted by Fuwari+Funwari
はじめましてm(__)m
足跡からお邪魔しています。
とても、おいしそうですね。。
ちりちりこんにゃくが簡単で私にも作れそうです。
それと、とてもオシャレな食卓ですね。
真似しないと~φ(..)メモメモ
2008/02/12 10:40 | URL | edit posted by ゆきんこ
はいさい♪ 初めまして♪
沖縄から遊びに来ました^^。
トップのお写真 小さな砂浜みたいで 可愛いです。
エアプランツと一緒に飾っているのが気に入ってしまいました^^。
私も、まねっこして飾りたいです。

お料理も美味しそうなのがいっぱいですね。
2008/02/12 14:40 | URL | edit posted by mana
☆Fuwari+Funwariさん
初めまして♪
白ご飯も良いけど、たまには炊き込み御飯も美味しいですよね^^
最近はお米が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます・・・
医食同源というように、やはり食事は大切だと思っています。でも思っていてもそれを継続するのはとても難しいですよね。
まずは食の安全からと思い、考えている今日この頃。。。
また遊びに来て頂けると嬉しいです。

☆ゆきんこさん
初めまして♪
ちりちりこんにゃく、とても簡単でしたよ。
是非試してみてくださいね♪

☆manaさん
はいさい♪♪初めまして~^^
manaさんは沖縄の方なんですね!!
昨年、初めて沖縄旅行をし、夫婦揃って沖縄が大好きになってしまいまして・・・
毎年行きたいなぁと思っていますよ。本当に良い所ですよね!!
沖縄の砂とエアプランツ、マッチしてるかしら?
食卓に置いて、毎日眺めようと思っています。あぁ沖縄に行きたい・・・

2008/02/13 00:10 | URL | edit posted by tomimo
はじめまして

どれも本当に美味しそうですね


食べるものはやっぱり安心・安全な食材を選びたいですね
2008/06/24 10:04 | URL | edit posted by 安心食材 宅配
☆安心食材 宅配さん
お久しぶりです♪
2週間に1度ですが、らでぃっしゅぼーやのお野菜を宅配してもらってますよ。
安心安全な食材はやはり味も格別ですね!
2008/06/25 21:39 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

