スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鱈の青海苔チーズパン粉焼き
最近、冷蔵庫をゴソゴソあさってご飯を作るのが楽しい♪です。

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif


いつもなら、あれこれ買い足し、冷蔵庫は満員御礼に近い状態の我が家。
今年の目標は・・・体も家計もスリム化だったはずでは???
・・・心を入れ直して頑張ってみます。

今日の晩御飯
・鱈の青海苔チーズパン粉焼き(タルタルソース添え)
・ベビーリーフ
・ひじきの煮物の残り
・カレーシチュー(大根、ニンジン、玉葱、サツマイモ、ブロッコリー、ベーコン)
・ご飯
鱈のパン粉焼き1


・鱈の青海苔チーズパン粉焼き
先日、エリンギフライを作った時にあまったパン粉を、今日は鱈に合わせてみました。
小麦粉 → 卵 → 青海苔チーズパン粉を付けてバターでじっくり焼きました。
魚にかかっているソースは一見タルタルソースに見えますが、炒り卵とらっきょうとマヨネーズを合わせたもの。
だけどこのお魚にはタルタルソースは不要だったなぁ。タルタルソースの味が勝ってしまい、
鱈の美味しさが半減する気がしました。
レモンをキュッとしぼってシンプルに食べる方が美味しそうです。
鱈のパン粉焼き


・カレーシチュー
今日は会社の空調が壊れていて、フロア全体が一日中底冷えするような寒さでした!(ありえない!!)
体も芯から冷え切っていたので、温かい物を食べて温まりたい気分♪
シチューもいいけど、カレー風味のスープもいいなぁ・・・えいっ!一緒にしてしまえ!!
何だか懐かしい味になりました。給食で食べたような味・・・懐かしくて美味しいなぁ。
ちょっとだけ入れたサツマイモ、時々口の中で甘い食感がするとホッとします。
甘いのと辛いの一緒にするのはどうしても許せない!って人もいらっしゃるでしょうが、
ほっこり甘くて美味しかったです。
カレーシチュー


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

