スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
我が家のお鍋と、らでぃっしゅぼーやお試し第一週♪
花粉の季節到来ですね・・・

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif


今日、今年初の花粉症が発症いたしまして、スルスルッと出てくる花水(笑)と戦いながらも
どうにか仕事を終えて帰ってきました。
花粉症の私にとってはとても嫌な季節だわ。明日からもマスクが手放せません。

2月20日(水)昨日の晩御飯
・お鍋(白菜、えりんぎ、厚揚げ、ニラ、つくね、大根、すいとん)
・サツマイモのきんぴら
我が家の鍋1


我が家のお鍋は、夫の実家特製のお鍋を作る事が多いです。
具は何でも良いです。でもニラは絶対に入れたいかな。
お水に鶏がらスープを入れて(味見をして美味しいと感じるぐらいに)、
あとは具材を入れてグツグツ煮ます。
で、ここからが嫁ぎ先流なのですが、お皿にお醤油少々と辛子を溶いてスタンバイ!
そこへお鍋のスープを入れて味を整えます。
あとは好きな具材を取って食べるのみ!
辛子醤油で食べるなんて変わってるな~と当初は思ったものですが、
今ではハマッてしまいよく作るようになりました。
昨日は風邪気味だったので、体が温まって美味しかったです♪
我が家の鍋


今日、野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。からお野菜が届いていました。
パレット


今日はお試し4週間の第一週目です。
今回は『たまご6ファミリー』・・・卵6個と10種類のお野菜セット。
それから、『フルーツバスケット・ミニミニ』・・・果物2~4種類のセットです。

今回の『たまご6ファミリー』に入っていたお野菜は、
玉葱5個、じゃがいも8個、蓮根2筋、大根、白菜半分、グリーンリーフ、ほうれん草、
チンゲンサイ3株、セロリ2本、ヤ-コン、卵6個、桃の枝です。
桃の枝はサービスみたいな物かな。もうすぐ桃の節句ですもんね♪
これだけ入って、2940円。

当初の予定だと、にんじん、じゃがいも、れんこん、大根、キャベツ、グリーンリーフ、
チンゲン菜、セロリ、セリ、ヤーコン の予定でしたが、らでぃっしゅぼーやは収穫状況により
品目が予告なく変更されるのも特徴の一つ!その時にとれた旬の物が届くというわけです。
箱を開けるまで何が入っているか分からないって、私にとっては結構ワクワクものです♪
青々としたお野菜や、土付き野菜が沢山で嬉しくなります。
今週のぱれっと


こちらは、『フルーツバスケット・ミニミニ』1312円です。
今回は、デコポン3個、タンカン4個、王林2個、キウイフルーツ3個。
箱を開けた瞬間、甘い香りが漂いました。有機栽培だったり、無農薬だったりするので
見た目の悪い物もありますが美味しそう♪
フルーツ1


普段買うお野菜って、毎回同じ物を買ってしまったりするので、こちらの宅配は普段買わないお野菜もバンバン入ってきます。
今回入っていたヤーコンなんて買った事ないし、セロリも夫が苦手なのでほとんど買いません。
だけど、こうやって色々なお野菜を食べて野菜の美味しさを知り、
好き嫌いも無くしていけたらなぁと思っています。

らでぃっしゅぼーや

こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:6  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、風邪大丈夫ですか?
tomimoさん、こんばんは~♪
からし醤油ですか。
ほんとに珍しいですね。
ニラ美味しいですよね。
大好きです。
厚揚げも入っているように見えます。
うぅ~ん、具材とかじっと見ていると、
からし醤油、いい感じかもしれないですね。
わたしも是非やってみます。

花粉症、わたしはほぼ治りましたよ。
tomimoさんもガンバレ~

ラディッシュボーヤの野菜なかなかいいですね。
わたしもおためししてみようかな。


2008/02/22 21:17 | URL | edit posted by Fuwari Funwari
こんにちは
こんにちは。
からし醤油で食べる鍋。こりゃ、初耳です。早速今晩試してみます。ん~、楽しみ♪
素敵な野菜に果物ですね~。安心して食べれるものって本当にいいですよね。
今日の応援ぽち☆
2008/02/23 14:14 | URL | edit posted by 毛糸のパンダ
☆Fuwari Funwariさん
この日のお鍋は冷蔵庫の整理みたいなもので、いろいろ入れちゃいました♪
厚揚げもなかなか美味しかったですよ。
辛子醤油で食べるお鍋、最初は????でしたが、食べたら美味しかったです^^

花粉症治ったんですねー。羨ましい!!
私は今がピークといったところでしょうか・・・体質改善しないと治らないのでしょうね、きっと。

らでぃっしゅぼーやとオイシックスで迷っているところですが、私は前者に正式入会しそうな予感です♪
Fuwari Funwariさんも色々試してみてくださいねぇ。

☆毛糸のパンダさん
夫が・・・『えーーっ、からし醤油で食べるお鍋って珍しいの?』と言ってました(笑)
みんなのウチがそうやって食べてると思ってたんだって。(いや、それはナイナイ!!)
辛子醤油とスープを合わせたお出汁は最後まで飲み干したくなる味です。
是非試してみて下さいね♪
2008/02/23 18:11 | URL | edit posted by tomimo
お久しぶりになってしまいました^^;ゴメンナサイ!!
そうですねぇ!納得です。。。
私は、決まったお野菜ばかり・・(反省)
何が届くか分からないって、発見もあって楽しそうですね^^
あ、でもtomimoさん。生協はやめてしまいましたか?
 
お鍋美味しそう^-^
鶏がらスープだけの鍋は作ったことないです。試してみまーすっ。
 
花粉症、辛いですがお大事に・・。

2008/02/24 00:05 | URL | edit posted by smile
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/24 00:15 | | edit posted by
☆smileさん
オヒサシブリブリ^^お元気そうで良かったです♪
お野菜ってついつい同じ物を買いがちですよね。
らでぃっしゅぼーやは旬のお野菜が届くのが特徴なので、週続きで同じ物が届いたりするのも多々ありますが、らでぃっしゅぼーやに色々な魅力を感じている今日この頃です。
来週もジャガイモが届くみたいだから、今週届いた物も頑張って消費しないとなぁ。と考え中。
生協もまだ続けてるよぉ~。生協にも魅力的な商品が沢山なので、続けていくつもりだけど、宅配ばかりに頼っている今日この頃です。
お肉や魚は近くのスーパーで買う事が多いかな。

鶏がらスープのお鍋もなかなかのものですよ。何といっても辛子醤油にお出汁を少し足して作るタレ?がお野菜やお肉と合うのですぅ。
是非試してみてね♪

花粉症にはまだまだ苦しむ日々が続きますが、色々な対策で乗り越えて頑張ります。ご心配有難う♪
2008/02/24 17:37 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

