スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
セロリの佃煮と竹輪の梅肉ツナマヨ焼き
また真冬の寒さに戻りましたね。

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif


もう春は近いかなぁ?と思っていた矢先にまた雪が降りました。
外は真っ白に雪化粧していますよ♪

2月21日(木)の晩御飯
・サーモンとチンゲンサイのマヨ炒め
・白菜のおかか和え
・てんきちの母ちゃんの高野煮
・卵かけご飯
・てんきちの母ちゃんのセロリの佃煮

サーモンとチンゲンサイのマヨ炒めは少々失敗・・・
チンゲンサイはシナシナ・・・全体的にべっとりとした仕上がりに。
アップもキツかったので単品の撮影は無しです^^;
鮭マヨ


・てんきちの母ちゃんの『てんきちの納得の高野煮』
ウチの夫が苦手なセロリ入りの高野豆腐です。
だけど、何も言わずにパクパク食べる夫・・・夫も納得の高野煮になりました♪
高野煮


・てんきちの母ちゃんの『セロリの佃煮』
こちらも、夫のセロリ嫌い克服メニューとして選んでみました。
これ食べてみて・・・と勧めると、美味しい!の一言。何の野菜か分からなかったようですが、
答えはセロリだよ!と教えてあげると、セロリ臭さがないからこれも食べれる!って。
てんきちの母ちゃんのレシピにはセロリを使った物が色々あるので、今度はアレを作ってみようっと^^
セロリの佃煮


金曜日は用事があって帰宅も遅かったので、お惣菜を買ってきて終わり。写真は無しです。

2月23日(土)の晩御飯
レシピ 梅が決め手♪竹輪の梅肉ツナマヨ焼き by tomimo
・肉じゃが
・ほうれん草のおろし和え
・若芽と油揚げのお汁
・ご飯

ほうれん草のおろし和え、ほうれん草も大根もらでぃっしゅぼーやから届いたものだけど、
どちらも甘くて本当に美味しかったです♪
竹輪シーチキン1


・梅が決め手♪竹輪の梅肉ツナマヨ焼き
ご飯のおかずというより、ビールのおつまみみたいな感じのこの一品、
案の定ビールが進みました♪
竹輪シーチキン


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:6  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんにちはぁ*
うちも昨日の晩御飯は、セロリのおかずを2品作ったんですよ♪
セロリがもともと好きなのですが、昨日クックのメンバーさんのレシピで作ったものどちらも美味しくて、しばらくハマりそうです^^てんきちかあちゃんのレシピも美味しそうですね。セロリが苦手な方が食べても美味しいって思えるのは、やっぱりてんきちかあちゃんのセンスですね♪
tomimoさんの手にかかると、どのお料理もキレイに仕上げられてどれも美味しそう。
いつも頭が下がります^^
2008/02/24 11:34 | URL | edit posted by チコリママ
☆チコリママさん
こんにちは♪
そうそう、昨夜はチコリママさんもセロリのおかず作られてましたね!!(クックで見て偶然だぁ!と思っていたんですよ^^)
私もセロリは大好きなんですが、夫がどうしても食べてくれないので、色々工夫を凝らす必要があるんです。てんきち母ちゃんさまさまです♪

お褒めのお言葉有難うございます。
みなさんの盛り付け等を色々参考にさせていただいているので、みなさんに助けられているんですぅ。
まだまだ修行の足りない私・・・お料理て奥が深いですねぇ。

2008/02/24 17:44 | URL | edit posted by tomimo
美味しそうですね!!
おはようございます♪
美味しそうな画像に釣られて
・・・やって来ました!!!

セロリ入りの高野煮・・・
とても美味しそうですね♪

セロリ大好きな私
堪りません!!!

旦那さまにも、美味しく
食べて頂けて良かったですね!!

また、ゆっくりお邪魔します。
よかったら、私のブログにも
遊びに来てくださいね♪
2008/02/25 08:31 | URL | edit posted by ウシ子
☆ウシ子さん
初めまして♪
ウシ子さん、セロリ大好きなんですね!それなら是非色々試して頂きたいわぁ^^
夫もどうにかセロリ嫌いを克服できそうな感じになってきました。
嬉しい限りです♪
また遊びに来て頂けたら嬉しいです。私もまた今度ゆっくり遊びに行かせてもらいますね。
2008/02/26 01:11 | URL | edit posted by tomimo
はじめまして♪
はじめましてっ♪
とっても、美しく美味しそうな写真ですね^^
ちくわがよく登場する我が家にはたまらない、ちくわレシピだったので、ついコメントしてしまいました♪
今度、やってみます^^
これは、ビールが進んでしまいそうですね~♪

2008/02/27 22:12 | URL | edit posted by DON-chan
DON-chanさん
☆DON-chanさん
初めまして♪
竹輪のレシピ、目に留めて頂きましたか^^有難うございます。
これはビールがかなり進んでしまうレシピです。自分で言うのも何ですが美味しいので是非作って頂きたいな♪
ビールをぐびぐび飲んじゃってくださ~~い!!
2008/02/28 22:06 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

