スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
カレーうどんとワカメご飯
今日も昨日も、朝カーテンを開けると外は雪!朝からテンション上がりました♪

ブログランキングに参加しています♪ →  
こちらも応援よろしくね♪ → banner_02.gif


昨日、待ちに待ったアレが届きました・・・鬼太郎カレー!
オマケで鬼太郎のマスコットが付いてきた^^;
晩御飯が連日カレーだったので、この鬼太郎カレーはまた後日のお楽しみ♪
キタロウカレー


2月26日(火)の晩御飯
・カレーうどん(ほうれん草、海老天)
レシピ 簡単レタスサラダ☆パルメザンチーズで☆ by ふたごっち

ふたごっちさんのレタスサラダ、一回作ってはまってしまったのでリピです。
今日はササミとベリートマトを入れて・・・レタスがいくらでも食べれちゃう優れものレシピ。
とても美味しいから何度でも食べたくなっちゃうよ♪
美味しいカレーうどん1


前日のカレーを今回はオーソドックスにカレーうどんにしました。
カレーに入っている海老天は冷凍庫に1個だけ残っていた海老天・・・・
海老天の先がカレーの中に埋まっているようにも見えますが、夫と半分ずつにしたので
実際の大きさは見えている部分のみ。私は海老の尻尾がとても大好物なので、尻尾担当は私です。
美味しいカレーうどん


2月27日(水)の晩御飯
・ししゃもの胡麻揚げ
・野菜炒め(白菜、ニンジン、蓮根、ピーマン、エリンギ、ベーコン)
・チーズとミックスビーンズのサラダ
・ほうれん草と豆腐のお汁
レシピ お家で簡単♪わかめご飯 by tomimo
ししゃもごま1


・ししゃもの胡麻揚げ
ししゃもが8尾入って100円・・・に惹かれて購入しましたが、とても貧弱なししゃもでした。
でも、胡麻をたっぷり付けて揚げたらボリュームたっぷりの美味しい一品になるんです。
作り方は簡単♪ 小麦粉→卵(卵白だけでもok)→胡麻たーっぷり付けます。
冷めても美味しいからお弁当のおかずにも良いですよ。
ししゃもごま


・チーズとミックスビーンズのサラダ
最近お豆さん食べてなぁって事で、ストックしてあったミックスビーンズを使って簡単サラダ。
ベビーチーズとかブロックになってるチーズがなかったので、スライスチーズを3枚重ねてチーズに厚みを出しました。
今日は和風ドレッシングで和えて簡単に。
ビーンズサラダ


・お家で簡単♪わかめご飯
久し振りにワカメご飯が食べたくなったけど、ワカメご飯の素もないしって事で適当に作っちゃいました♪
う~ん、なかなか美味しいじゃん^^
ワカメ2


でぇ、今日らでぃっしゅぼーやのお試し2週目が届きました。
先週は『たまご6ファミリー』、今回は『たまご6ペアぱれっと』にしました。
本来の予定は・・・玉ねぎ、じゃがいも、ごぼう、キャベツ、小松菜、長ねぎ、水菜又は菜花、きのこセット、いちご
で、届いた物は・・・玉ねぎ、ニンジン、ごぼう、キャベツ、水菜、ほうれん草、セリ、えのき、イチゴ
今回はほぼ予定通りの物が届いたかな。
箱を開けるまで何が入っているか分からない、何とも楽しい瞬間なのであります。ワクワク♪♪
お豆腐や大量のお魚ソーセージ(10本組みしかカタログになかったので)、牛乳は個別に頼みました。
今週も沢山お野菜を食べよう♪
らでぃっしゅぼーやの詳しい内容が知りたい方は → コチラ
ペアぱれっと等、”ぱれっと”って何?って方は → コチラ
らでぃっしゅ2しゅうめ


こちらも宜しくね♪ → にほんブログ村 料理ブログへ               
いつも有難う♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:5  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
No title
またまた遊びに来ました。!らでぃしゅぼーやの名前を見つけ懐かしくて!我が家も今から15年位前(今21歳の息子が幼稚園のころ)に6年程お願いしてました。いろんな野菜が来ましたよ。虫付きとか、穴ぼこだらけとか。美味しい野菜ですよね。
リンクお願いします。
2008/02/28 22:17 | URL | edit posted by ricetable
こんばんわ♪
我が家にも「鬼太郎のすきなビーフカリー」が届きました!!
こちらで教えてもらって、即・・申し込んでたのです。週末にドキドキしながら頂こうと思ってますv-237
さてさて・・今年の鳥取の冬は、結構冬してました。(もう過去形で話したいな~)
3月も目前・・花粉も例年の3倍と聞きv-40・・。10年前から仲間入りしてるので、憂鬱です。でもでも・・春が待ち遠しい今日この頃ですv-217
2008/02/29 00:02 | URL | edit posted by えつこママ
おはようございま~す!
tomimoさんが住んでいらっしゃる所って山が近いの?雪がよく降るみたいですけど?

わかめご飯は懐かしの給食の味ですね^^今度作ってみます!

 ※いいなぁ~鬼太郎カレー!私も買えばよかった~(T_T) おまけまで付いてるしぃ!

2008/02/29 08:42 | URL | edit posted by ごんた
tomimoさん、こんばんは~♪
ししゃもの胡麻揚げ、綺麗に胡麻がくっついて、カリっと、香ばしくっておいしそうですねv-10

チーズとミックスビーンズのサラダ、
スライスチーズを重ねるなんて考えましたね。
アイディアだなぁ~。
お豆大好きだから、これは作ってみたいです。

鬼太郎カレー、なんだか気になりますね。

ラディッシュボーヤ、野菜がいtっぱい食べられますね。
魚肉ソーセージ、これはいいかも。

tomimoさん、クリックする場所が離れていて、ちょっと面倒になるかもしれませんよ。
くっついていた方が、ちゃっちゃとぽち出来るかなって。。。
よけいなお世話かな・・
ごめんなさい。
2008/02/29 18:22 | URL | edit posted by Fuwari Funwari
みなさんへ
☆ricetableさん
らでぃっしゅぼーや、以前されていたんですね!
時々ですけど、イモ虫君とか一緒にやってくる時もありますが、それだけ新鮮で安心って事ですもんね!
ギャーッと思うけど、反対に安全野菜なんだーって実感する瞬間でもあります。
あっ、リンクの件ですが私の書き方が悪かったですね・・・ゴメンナサイ。
ricetableさんがコメントを入れてくださる際に,名前よりもっと下の欄にURI(本当はURLだと思うのだけど、間違って表示されていますが気にしないでね)という欄がありますよね。
そこにricetableさんのブログアドレスを入れて下さると、コメントが反映された時にリンクも貼られるので、ricetableさんのブログはどんなのかなぁ?って見に行く事ができるんです。
何って説明下手なもので、こんな説明で分かったかしら・・・(汗)
宜しくお願いしまーす。

☆えつこママさん
鬼太郎カレー、遂に届きましたね!
えつこママさんの方が先に食べられるかなぁ。また感想を教えてくださいね!!
今年は全国的に冬~!って感じの冬でしたね。でも3月になっても私はまだまだ満足していません(笑)
春も待ち遠しいけど、雪もやっぱり恋しい(どんだけぇ~)
だけど3月に入ったし、どんどん春が近付いている感じですね。
私も花粉症とは長~いお付き合いしてます^^;
今年は12月ぐらいから鼻がおかしくて(いつもは2月からだけど)、2月の3週目がピークでした。こちらはもう懲り懲りです。。。
えつこママさんもお大事に!

☆ごんたさん
私の住んでいる所は山が近いですねぇ。実際住んでいる所も山を切り開いた小高い所だし、特にここら辺は車で10分走った市街地と比べても断然雪の量が多いんです。
わかめご飯、給食によく出ましたよね。大好きだったなぁ。
あぁ給食が食べたい・・・懐かしい・・・
鬼太郎カレー、早く再発売されるといいですね。その時は是非ごんたさんも注文してみてくださいね。

☆Fuwari Funwariさん
ししゃもの胡麻揚げは栗原さんのレシピでお友達に教えてもらったものです。簡単で美味しいので時々食卓に登場します。
チーズもスライスチーズを重ねてギュッとしたらブロックチーズに早変わり!
今年は食費のスリム化も考えているので節約出来る所は工夫していかないとね♪
らでぃっしゅぼーや、今週は先週よりもお野菜が少ないタイプを選んだので種類も少なめですが、先週の残りもあるので丁度良い量かな。
来週は一番ビックサイズのセットを注文してみました。今はどのセットにするか試行錯誤中です。

ランキングのポチ、ご指摘の通り上下に分かれててポチしにくいですよね。
次回よりもう少し工夫してみますね。ご指摘有難うございました!!
そしていつもポチっと有難う♪




2008/03/01 01:13 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

