スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
一人晩御飯~白菜のくたくた煮
週末ですが、今夜は一人晩御飯です。

ブログランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします^^
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

週末茨城に出張だった夫は、そのまま友達の所にお世話になり、今日は観光等楽しんだみたい。
今夜は帰りも遅いようです。
私はほとんど一日家にいたけど、掃除したりのんびりな休日でした。

今日の一人晩御飯
・白菜くたくた煮
・納豆
・けんちん汁(大根、ニンジン、牛蒡)
・ご飯
・イチゴ

納豆を入れているお皿にさしてあるのは、久し振りに登場した通称イライラ棒(我が家の呼び方です^^)
この後、やっぱりイライラしながら(笑)納豆をかき混ぜました。
先端が少し割れている事でより混ざり易いんだろうけど、離したくても離れない棒先・・・イライラなのです。アハハっ
白菜くたくた煮1


・白菜くたくた煮
レシピはコチラを参考にしました。
本当はキャベツで作るんだけど、今日は白菜で。
白菜の甘味がさらに引き出されてて美味しかった♪今度はキャベツで作ってみよーっ。
白菜くたくた煮


<お知らせ>
最近マナーに反する変なコメントが入るので困っています。
よって、本日よりコメントは承認制とさせていただきます。
今まで通りコメントの入力できますが直ぐに反映されず、私の方でコメントを確認させていただいた後、
ブログに反映させていただく事になりますので、掲載まで少々時間がかかる場合がありますが
ご了承ください。
いつもコメントを頂いている方には本当に申し訳ないのですが、ご理解いただけると嬉しいです。
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:5  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、おはようございます♪
すご~いv-252
春らしく模様替えですね。
とってもカワイイです。

それに、我儘なお願い考えて
下さって、、、(^^;
ありがとうございます。
今クリックしていったら、
とっても流れ易くて良かったです。

根菜類に葉物、たんぱく質、
ひとりご飯なのに、バランス良く
お料理されて偉いなぁ~v-10

わたしなら、お茶漬けとか、
精々作っても、ピラフだな。
食に対する姿勢が素晴らしいと
尊敬してます。

白菜のくたくた煮、好きなジャンルです。
ベーコンの替わりに油揚げでも
大丈夫でしょうか。
ん~、油揚げじゃあ、
煮物になっちゃいますね。w

白菜があるから、今日のお昼にアイディア頂戴しますね。

特にいつも感心するのは、薬味?です。
パセリに万能ネギ。
ひとりご飯でこれは出来ないです。
ラディッシュボーヤがお手伝いですね。

納豆箸ぱっと見た時、あ、これいいなぁと思いましたが、
そんなにイライラするんですね。笑

2008/03/02 11:04 | URL | edit posted by Fuwari Funwari
tomimoさん、お昼に
お昼に白菜のクタクタ煮作りましたよ。
凄くあっさりしていて美味しかったです。
ご馳走様でした。
また遊びにきますね。


2008/03/02 15:49 | URL | edit posted by Fuwari Funwari
Fuwari Funwariさんへ
☆Fuwari Funwariさん
こんばんは。テンプレート、春らしくて可愛いのを見つけたので模様替えしてみましたよ♪

白菜のくたくた煮、早速作られたんですね。
そうそう、案外あっさりしていて美味しいんです。私は最後に粉チーズを振って食べましたが、これがまた良い仕事してる感じで・・・
薬味はスーパーで買ったものですけど、ちょっとした色合いで見た目も変わってくるので常備はしたいものの、この日使ったパセリは冷蔵庫でしなしなになりかけてた物でして^^;使い切れない事も多々あるんですよ。
また遊びにきてくださいねぇ。
2008/03/03 20:56 | URL | edit posted by tomimo
こんにちわ!
お邪魔します。
健康料理ですね。僕も見習わなければ(汗)自炊はしてるんですけど、“もやし”と“玉ねぎ”ばっかりです。
2008/03/04 13:21 | URL | edit posted by 一人暮らし男・レン
一人暮らし男・レン さんへ
☆一人暮らし男・レンさん
初めまして♪
自炊されてるんですね。えらいなぁ。。。
レパートリーも少しずつ増やしていけばいいんです。
お料理の出来る男性って素敵ですよ♪
これからもお料理頑張ってくださいね!!
2008/03/05 23:05 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

