スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
牛蒡の唐揚げとマグロの漬け丼
今日の夕日、何とも言えない赤い色で、綺麗を通り越して不気味でした。。。

ブログランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします^^
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

3月10日(月)の晩御飯
・ハタハタ一夜干し
レシピ シーポテチーの♪コクうまサラダ by tomimo
レシピ 黒胡椒をたっぷりかけてね♪牛蒡の唐揚げ by tomimo
・豆腐と葉葱、茶甘えのきだけのお汁
・雑穀米
・かにのり

一夜干しやかにのりは実家から送られてきたもの。
ハタハタは身も厚くてとっても美味♪かにのりも薄味で美味しいのでご飯が進んじゃいます・・・
昨夜は久し振りに雑穀米にしたのですが、これもまた美味しくてついつい・・・おかわり!太るなぁ
ご馳走サラダ1


・シーポテチーの♪コクうまサラダ
クックパッドで”金のごまだれ”プレゼントに応募して当たったのですが、
”金のごまだれ”を使ったレシピを投稿する事が条件でした。
締め切り間近・・・レシピ投稿はお済ですか?などとメールが来たので、
無い知恵を絞ってレシピを考えました。
何っていたってシンプルですよ^^ポテトサラダに混ぜました。
まぁふつ~に美味しいかなと。。。
ご馳走サラダ


・黒胡椒をたっぷりかけてね♪牛蒡の唐揚げ
と、こちらも新作です。
我が家はちょっとした理由があって繊維質や消化の悪い食べ物はなるべく控えているのですが、
昨日は牛蒡が無性に食べたくなった!!
ちょっと甘辛いタレに漬け込んで唐揚げに。最後に大好きな粗引き黒胡椒をたっぷりかけて頂きます♪
美味しい牛蒡から揚げ


3月11日(火)の晩御飯
・マグロ丼
・島らっきょうと葉葱のちゃんぷる(油揚げ)
・しんこちりめんのっけ大根おろし
・茶甘えのきだけと水菜のお汁
まぐろづけどん


・マグロの漬け丼
アボカドが大好きな私だけど、夫はそんなでもないらしい。
だからアボカドを買う事も滅多に無い我が家ですが、先日”らでぃっしゅぼーや”のセットに
アボカドが入っていたから食べないわけにもいかないよねぇ。
久し振りのアボカドにテンション高めの私・・・
しかし切ってみると中身は鮮やかな緑どころか、熟れすぎて茶色く変色してしまっている!!ガーン
配達されてきた時点で皮は茶色く食べ頃な感じだったけど、まだ硬い気がして
1週間も放置してしまった私が悪いね。
結局ただのマグロの漬け丼になってしまった。
あぁ、またアボカドが届かないかなぁ。
まぐろのづけ


・島らっきょうと葉葱のちゃんぷる
生協で島らっきょうを買ったらレシピが付いてきた。島らっきょうのちゃんぷる美味しそう~!
ついでに葉葱も入れてかさまし♪そして肉厚の油揚げを見付けたのでお豆腐の変わりに使いました。
島ラッキョウちゃんぷる
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:6  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
No title
こんばんは!初めてコメントします。
履歴からやってきました。私の履歴も残っているかと・・・・。

偶然にも、今日(いや、昨日ですね)私も島らっきょうを買って来ました。
明日(今日!)は島ラッキョウの天ぷらにしてみようかと思っていましたが、
チャンプルーも美味しそうですですね。
去年初めて買った島らっきょう。
まだまだ、おっかなビックリです。
美味しいけれど、結構においますよね。

2008/03/12 01:20 | URL | edit posted by 宙
おはようございま~す。
全部おいしそうだけど、
牛蒡が簡単おつまみにいいですねェ。
今日トライしてみますね。
サラダ、こんな風にオードブル調に盛り付けるとかわいいな。
これ、いただきます。

いつも満腹なのに、ハラペコになりますよ。
2008/03/13 09:55 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
宙さん、Fuwari Funwariさんへ
☆宙さん
初めまして♪
島らっきょう美味しいですよね。結局、宙さんはどんな料理法で食べられたのかな?
ブログ、先日からちょくちょく覗かせてもらっていますよー♪
これからも更新楽しみにしてますね^^

☆Fuwari Funwariさん
牛蒡の唐揚げ、お口に合うかなぁ???
サラダはね、こんな風に盛り付けるとちょっと華やかになりますよね。
普段はこんな事しないんだけど、見た目も楽しくなっちゃいますよ^^

2008/03/13 20:39 | URL | edit posted by tomimo
tomimoさん、おはようございます♪
牛蒡、昨日作ってみました。
これ、常備菜にもいいですね。
ちょっと乾燥してしまうでしょうか。
大人のお弁当にもあいますよね。
いつもありがとうございます。。

今日、伸ばしていた髪をカットしてきます。(*^_^*)
2008/03/14 09:40 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
初めまして☆
履歴から参りました☆
拝読させて頂いてたらお腹が空いて来ました~(●^m^●♪
とってもステキなブログさんですね♪
また今度、
じ~っくり過去ログまで拝読させて頂きに参ります☆

あ、Fuwari Funwari さんもいらしてるんですね☆
益々 遊びに来させて頂きます(*^▽^*)
足跡ありがとうございました!
2008/03/14 17:00 | URL | edit posted by れん
Fuwari Funwariさん、れんさんへ
☆Fuwari Funwariさん
牛蒡の唐揚げ、お口に合いましたでしょうか^^;
冷めても美味しいと思うので、お弁当にもピッタリだと思いますよ♪
Fuwari Funwariさん、イメチェンされるんですね!
私も明日、美容院に行きますよ。
朝一の時間に予約したので早起きしないと・・・

☆れんさん
初めまして♪
Fuwari Funwariさんのブログかられんさんのブログに飛んで行きましたぁ^o^
絵心のない私なので、絵が書ける人って尊敬してしまいます。
れんさんの書かれる漫画、次も次もと読みたくなっちゃう絵ですね。
これからも楽しみに読ませて頂きますね。
 
 
2008/03/14 22:35 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

