スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
カレイの一夜干し、ササミとほうれん草のトマトパスタ
がーべら


とても良いお天気で花粉もガンガン飛んでいた今日、
やわらかい陽射しに照らされるお花が綺麗なこと。思わずパチリ♪

ブログランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします^^
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

3月15日(土)の晩御飯
・実家から送ってくれたカレイの一夜干し
・てんきちの母ちゃんの奇跡のトマト
・牛蒡とインゲンのカレー炒め
・蕪と油揚げのお汁
・雑穀米

実家(鳥取)から送ってくれたカレイの一夜干し、スーパーで時々見かける一夜干しとは
比べ物にならないぐらい身が厚くて美味しかったです。
この日はこの後テニスへ行き、帰りに温泉で汗を流し、帰ってきたのが12時近く。
小腹が空いたので春雨ヌードルに冷奴、スモークチーズで晩酌と、
かなりの不摂生をしてしまった。でもたまには良しとしようか・・・(と自分に言い聞かす(笑))
鰈一夜干し1


・てんきちの母ちゃんの『奇跡のトマト』
美味しそうなトマトを見付けて買ってきたんですが、色も、切った時のトマトの香りも
サイコ-に良かったこのトマト・・・
でも、味がぁ~~薄い!!何というか水っぽいというのか、とにかく期待外れでイマイチでした。
そんな時にふっと思い浮かんだてんきちの母ちゃんレシピ、ネーミングの意味はまた違った”奇跡”
だったと思うけど、ウチのこの美味しくないトマトにも奇跡が起こるかも~と期待して作りました。
湯剥きはさぼっちゃったんだけど・・・奇跡が起こりました!!
美味しくなかったトマトが美味しいトマトに変身してました!!
しかも翌朝にはもっと味が染みて美味しかったです。
トマトといえば野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。で食べた昔ながらの青臭いトマトが
忘れられません。
”らでぃっしゅぼーや”を再開してからそのトマトにはまだ出会っていませんが、
生産者さんも色々なのでいつまた再会できるのか楽しみでなりません。
奇跡のトマト


3月16日(日)の晩御飯・・・とその前に、
催促していたホワイトデーのプレゼントは、今日のお昼に焼肉と化しました。
ご馳走様~♪
20080316113023.jpg


で、今日の晩御飯。
・ササミとほうれん草のトマトパスタ
レシピ 塩バターポテトフライ by tomimo
・オニオンスープ

昨日、今日と家にあった材料で晩御飯♪
ササミとほうれん草のパスタ1


セロリたっぷり♪ササミとほうれん草のトマトパスタ
セロリ嫌いの夫も、トマトソースに混ぜちゃったら全然気が付かないし、
美味しいと食べてくれます。
今日は一人80gのパスタを茹でましたが、ちょっと多かったなぁ。
そして、お皿も選択ミスです・・・何だか天こ盛りです。そして盛り付けも雑!
味はとても美味しく仕上がりました♪
ササミとほうれん草のパスタ


・塩バターポテトフライ
普通のポテトフライでも良かったのですが、ちょっと捻りたくなりまして、
夫の要望で塩バター風味にしてみました。ホクホク美味しいです。
塩バターポテトフライ


・オニオンスープ
玉ねぎが沢山あったので、一気に3つ消費!明日の朝も頂きまーす。
オニオンスープ


今週は木曜日が祝日なので、ちょっと気が楽な一週間になりそうです。
また明日から頑張りましょう♪
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:7  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
わぉ!
素敵な写真i-262i-189
焼肉いいなぁ~^▽^
この頃食べてないから、つい魅かれてしまいましたi-201
変わらずバランスのとれた食卓で美味しそうですね。
花粉、大変そうi-181
お大事に。。。(・・しか言えずスミマセン)

2008/03/17 00:30 | URL | edit posted by smile
No title
はじめましてi-185

どれもおいしそうですねi-271ピンクのガーベラもかわいくてきれいですねi-267

奇跡のトマト 作ってみますi-234
2008/03/17 15:21 | URL | edit posted by ゆう
tomimoさん、こんばんは~♪
tomimoさん、もうたまらないです!
ものすごく美味しそう。
今ね、凄くお腹が空いているんですけど、奇跡のトマト、本日実行いたします。
皆さん絶賛されていますね。

先日の山東菜と油揚げの煮物、
大失敗でした。
やっぱり卵が駄目でした。
煮物の方はめちゃ美味しかったです。
卵難しいな。
2008/03/17 20:43 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
そうだ!
tomimoさん、お花の写真、とっても素敵です。
写真も上手なんですね。
出来る女は何でも出来るって感じですねv-410

勿論ぽち4つです。
2008/03/17 20:48 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
smileさん、ゆうさん、Fuwari Funwariさんへ
☆smileさん
焼肉美味しいよねー♪
夫を連れて行ってあげたい焼肉屋さんがあるんだけど、
それはまた今度のお楽しみだね^^
花粉症、本当に辛いです。どうやったら治るのかなぁ?
本気で体質改善したい・・・と思う今日この頃なのでした。

☆ゆうさん
ゆうさん、初めまして♪
奇跡のトマトおすすめですよー。何だか懐かしい味がしました。
是非作ってみてください!!
また遊びに来て頂けたら嬉しいです^^

☆Fuwari Funwariさん
奇跡のトマト、これからの季節とっても美味しいと思います。
さっぱりしていて食欲の無い時でも美味しく頂けそう。

半熟卵失敗しちゃいましたか・・・う~っ残念です。
私の場合、煮物が出来上がったところで、卵をポンと落として30秒ぐらい煮たらそのまま蓋して放置しました。
トロトロの半熟に仕上がったので盛り付けが大変でしたけどね。

いえいえ、出来る女だなんてとんでもございませんわよ。
夫も笑っていました。アハハっ
どちらかというとダメダメ女だわっ私は。
出来る女・・・憧れますねぇ。
いつも応援有難うございます!!!
2008/03/17 22:52 | URL | edit posted by tomimo
tomimoさん、おはようございます♪
奇跡のトマトはね、、、
奇跡のトマトになりたかったトマト
になってしまいました。笑
時間が無くて、トマトがキンキンに冷えなかったのが敗因です。
トマトを買ってきた当日はいけませんね。(ーー;)

でも、このマリネ液?黒糖の所為か、
濃厚でとてもいけました。
揚げものと絡ませてもいい感じかなって。

ささみとほうれん草のパスタ
ささみがないので、
とり胸肉でパスタをチャレンジっすv-221

ぽち×4で帰ります。
2008/03/18 11:15 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
Fuwari Funwariさんへ
☆Fuwari Funwariさん
奇跡になりたかったトマト・・・ネーミングに笑ってしまいました^^
そうですね、揚げ物にも良さそう♪
さっぱりと仕上げてくれそうだわぁ。
いつも応援有難うございますi-176
2008/03/19 00:22 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

