スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
蜂蜜入りの白いパンと、ベーコンチーズスティックパン
ここ最近作ったパンです。

ブログランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします^^
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

門間みかさんのほんのりしあわせ。おうちパンより。




まずは、はちみつ入りの白いパン。
こちらは油脂が入っていないヘルシーパンです。
それなのに中はふんわり、ほのかに甘味を感じる美味しいパンでした♪
白パン1


白パン2


こちらは、ベーコンチーズスティック。
レシピではサラミベーコンスティックでしたが、冷蔵庫にベーコンととろけるチーズしかなかったので、
そちらで代用して作りました。
生地と生地の間に、ベーコンとチーズが散りばめてあります。捻る工程が楽しかった♪
これから暖かくなってくるので、パン作りもボチボチ再開しようかなっ。
ベーコンチーズ
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:8  
[手作りパン

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
No title
こんばんは~。どれもとってもかわいく、おしそうなパンにおなか一杯の今でもうっとりみとれてしまいました。いいな~!!
私も天然パーマです。しかもつむじが二つあるので、美容師さんはこの人だけと決めています。その人は子供の頃からのお付き合い。数年前、出産を気にその美容院をやめられ、もう会えない・・・と泣く泣く違うところで切ってもらい、いつも不満だらけ。でも~、4年前、自分の勤める外科病棟にだんなさんに付き添ってきた彼女に偶然再会。もう涙の再会でした☆今は独立されて美容院をされてるので、そこでいつもお任せでやってもらってます。ストパもばっちりです♪
すみません、長々と話してしまいました。
今日の応援ぽち。
2008/03/18 23:15 | URL | edit posted by 毛糸のパンダ
毛糸のパンダさんへ
☆毛糸のパンダさん
毛糸のパンダさんも天然パーマなんですね!お仲間がいて嬉しいです^^
美容師さんってかえれないですよねー!だけど毛糸のパンダさん、長年お世話になった美容師さんと再会できてよかったですね。
そんな偶然ってあるんですね。結局は再会する運命だったのでしょうね。
私もカットやカラーの色等、いつもお任せでやってもらっていますよ。
美容師さんに対して信頼関係って必要ですよね。

いつも応援ポチ有難うございます。
2008/03/19 00:33 | URL | edit posted by tomimo
こんにちは☆
凄~い!!
これは…パン好きには堪らないパンが……っ
しかも手作りっ!!凄すぎます~!
パンの香りが漂ってきそう~♪

うぅっ
遊びに来させて頂くたびに「お腹すいたー!」と
思いきり食い意地が張りますエヘヘ(#^▽^#)ゞ
れんも張りきって応援ポチx4で~す♪p(*^▽^*)/☆☆☆☆
2008/03/19 11:52 | URL | edit posted by れん
No title
パン上手ですねi-185私はパン作り初心者でまだまだなのでこんなふうにおいしそーにきれいに作りたいですi-176
2008/03/19 15:47 | URL | edit posted by ゆう
こんばんわ♪
お久しぶりです。
パンお上手ですよねぇヽ(+▽+)ノ
うちは、失敗ばかり。。。。
今、モンキブレッドを作ろうと思い一時醗酵中です。
上手く焼けるといいなぁ♪
2008/03/19 21:30 | URL | edit posted by あきき
れんさん、ゆうさん、あききさんへ
☆れんさん
パンの良い香り届いてますかぁ?^^
やはり焼き立ては格別に美味しいです!
匂いだけでも届いたらいいな♪
応援ポチ有難う。

☆ゆうさん
パン作りってたのしいですよね。私は我流の初心者ですよ。いつか本格的に習ってみたいけどなぁ。もっとバリエーションも増やしたいと思う今日この頃でした。

☆あききさん
モンキーブレッド上手く焼けたかしら?
甘めのパンで見た目も可愛くて美味しいですよね。
私も久し振りに挑戦してみたくなりました。今度作ってみよーっと♪
2008/03/20 08:34 | URL | edit posted by tomimo
tomimoさん、おはようございます♪
パンを作るようになりたいわたしです(^-^)
この白パン、すご~く綺麗。
その上、油脂を使っていないって
なんなんだろう?
はちみつで甘みを持たせているのにも興味ありありです。

やっぱりぬか漬けとパン作りが出来て「やるじゃん!」って気がします。
tomimoさん、お漬け物はあまりお好きじゃないの?

ベーコンチーズスティックといい、こんなパン達作ったら、
きっと家族から「はい、100ゼニ~ね。」って100円つづ報奨金貰えるかもヽ(^o^)丿
作りたいなぁ。。。

やる気にさせてくれるtomimoさんに
ありがとうのぽち×4を
2008/03/20 11:24 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
Fuwari Funwariさんへ
☆Fuwari Funwariさん
この白パンはノンオイルだけどふんわりしていて美味しかったです。
油脂は伸展製を助ける役割をするそうですが、大き目の成形で水分を大事にしてあったり、蜂蜜には保水性があるそうで生地中の水分を良い具合に保たせてあるみたい。
あと低温で焼いているので生地に負担がかからず生地がのびのびと膨らむんだって。
作る時に、あれ?バターの配合がないあなぁと何度も本を見たのですが、
入れなくても十分美味しいパンにしあがりました。

お漬物好きですよー♪
糠漬けにも何度となく挑戦したのですが、ううーっっ、何度となく糠をダメにしてしまいなかなか続きません。

焼き立てのパンは格別に美味しいですよ!Fuwari Funwariさんもいつの日か是非挑戦してみてくださいね。
2008/03/22 10:30 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

