スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ワンプレートご飯と金柑たまたま♪
隊長!発見いたしました!!

ブログランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします^^
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

金柑にはまっている今日この頃・・・念願の”金柑たまたま”を阪神百貨店でみーつけたっ!
綺麗なピラミッド型に包装されていました。12粒入り・・・2100円也
春だけの季節物だもの・・・滅多に食べる事の出来ない物なんだもの・・・
一度食べたら納得するから・・・と、自分に言い聞かせ思い切って買ってしまいました。
お味の感想は、糖度18以上の”たまたま”は確かに甘くて酸味も少ないです。
味の好みは人それぞれですが、私は糖度16以上の”まるかじり”でも十分美味しいかなぁと。
でも念願の”たまたま”で嬉しかった♪あと6個残っているのでそれは明日のお楽しみ^^
金柑たまたま


今日の晩御飯
・鰯のチーズ挟み焼き(生協)
・キャベツの千切り、トマト
・紅白なます
・生ワカメスープ
・しらすと葱のチャーハン

今日は我が家にしては珍しく、夕方6時半に晩御飯を食べました。
特にこれといった一品もないので、個別写真も無し^^;
今夜はこれからテニスなんです。良い汗かいてきますね!
ワンプレートご飯
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
初めまして
初めて拝見しました!
美味しそうな食卓の数々!!ですね。 
 金柑たまたま♪高級品ですね。
それにしても美味しそう!
 また遊びに来させていただきたいです。  
2008/03/23 16:32 | URL | edit posted by 研究員*
tomimoさん、こんばんは~♪
ついに遂にですね。
念願の金柑たまたまv-379
スゴv-10
やっぱり一粒200円はするんですね。
でも美味しそう。
食べたいなぁ~(*^_^*)
ぽち×4っす。
2008/03/23 20:06 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
研究員*さん、Fuwari Funwariさんへ
☆研究員*さん
初めまして♪
研究員*さん、面白い研究をされているんですね。
ちょっと興味深々です。
また遊びに来てくださいね♪

☆Fuwari Funwariさん
遂に買ってしまいましたよ!金柑たまたま!!
一粒200円近くすると思ったらもっと大切に食べれば良かったんですが、ついつい次から次へと口へ運んでしまい、2日で終了いたしました。
普通の金柑より大粒でしたが、味は”金柑まるかじり”でも十分美味しいかなというのが私の感想です。
”金柑まるかじり”は比較的お手頃な値段で手に入りやすいので、機会があれば是非食べてみてくださいね。
私ももう一回ぐらい”金柑まるかじり”を買ってみようかなぁ。
夫はもういらんでぇ~と言っていますけど(笑)
2008/03/23 22:00 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

