Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鰹のたたき
あと一日会社に行けばお休みがやってくるぅ\(^ ^)/
今週は一日は長いけど、一週間が早いような気がします。

今日の晩御飯
・鰹のたたき
・昨日の残りの煮浸し
・もやしのナムル
・長芋の赤出汁
・玄米
20060511202414.jpg


鰹のたたきは、生協で買った冷凍のもの。
でも解凍も10分ぐらいで出来るし、香ばしくてなかなか美味しかったよ。
20060511202400.jpg


今日、会社でナムルの話題になったので久し振りに作ってみました。
私はいつも擦りゴマ、胡麻油、塩少々、砂糖ほんの一つまみ、おろしニンニクで味付けします。
色々な野菜に応用できるからいいよね。ナムル美味しい。明日も作ろうかな。
20060511202348.jpg


ちょっとだけランキングが上がってきたよ\(^ ^)/

ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんばんわ!
なんか晩ご飯nami向きです>^_^<
最近3キロもオーバーしていまって・・・
手遅れにならないように早めに対処しなくてはとメニューを思案してます。
tomimoさんのマネっこしようかな(^_-)
長芋の赤出汁はじめてです・・・
体の良さそうですね!
2006/05/11 21:40 | URL | edit posted by nami
こんばんは♪
いつもながら美味しそうですねぇ(#^.^#)
例のごとく飲みながらのコメントですが
うち、アテいりませんよ!!
美味しそうなブログ見てたら何だか
食べた気になって飲めますねぇ(#^.^#)
昔、落語にあったウナギの蒲焼の匂いで
ご飯3杯食べれるってやつ??
すみません(^_^;)古いですね
(@^^)/~~~
2006/05/11 21:41 | URL | edit posted by ikkimusume
☆namiさん
長芋のお汁は初めて作りました。思い付きです。
サクサクっとした食感が美味しかったです。
夏までに体絞っていきますよ。頑張らなくちゃ。

☆ikkimusumeさん
昨日のブログ、お酒のアテになったかな?(*^-^*)
鰹のタタキ美味しかったよぉ。
あー、何だか久し振りに鰻も食べたくなったなぁ。
食べたい物は沢山。だけど、摂生していかなくちゃ。痩せたいー!
2006/05/12 17:40 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

