スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ニラ玉あんかけ
冷蔵庫のお野菜がつきてきた・・・木曜日のお野菜宅配便まで何とか持たせなければ・・・

ブログランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします^^
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

3月24日(月)の晩御飯
レシピ ☆あっというまのニラ玉あんかけ☆ by キャラメルバニラ
・栗原はるみさんの『甘辛粉ふきいも』
・玉ねぎと豆腐のお汁
・5穀米
にたらま1


・キャラメルバニラさんの『☆あっというまのニラ玉あんかけ☆』
このレシピを作るのはもう3回目かな?
ニラ玉って副菜のイメージがあるけど、これだとメインにもなっちゃう感じ。
ご飯にかけて食べても、もちろんそのままでもとっても美味しいニラ玉あんかけなのです!
この餡がとっても美味しくて気に入っています♪
昨夜はウエイパーを切らしていたから”中華あじ”で代用したのですが、
やはり是非ウエイパーで作りたいですね。美味しさが違ってきますよ^^
ハムの代わりに冷凍庫にあった小海老を入れて・・・大満足のニラ玉あんかけ、美味しかった^^
にたらまぁ♪


・栗原はるみさんの『甘辛粉ふきいも』
図書館で借りてきた本に載っていた栗原さんのレシピです。
ねっとり美味しいジャガイモだったので、更に美味しさ倍増でした。
醤油と砂糖、最後にバターで仕上げてあるのですが、また食べたくなる味だわぁ。
じゃがいもで・・・
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:6  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、こんばんは~♪
ニラ玉あんかけ、これ凄く簡単でいいなぁ~。
時間が無い時や、急いで食事と取りたい時に最高のお助けメニューですね。
明日にでも練習したいですね。

良いメニューにぽち★★★★です。
2008/03/26 01:04 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
Fuwari Funwariさんへ
☆Fuwari Funwariさん
このニラ玉あんかけ、パパッとメニューでオススメですよー。
そして是非ウエイパーで作って欲しいです。鶏がらスープや中華あじだとまた少し味が違ってしまうんですよねぇ。
やはりレシピ通りに作るのが一番ですね^^
2008/03/26 22:17 | URL | edit posted by tomimo
tomimoさん、いつもありがとうございます♪
甘辛こふきいも、今から作ってみます。
最後にバターですね。
ありがとうございます★×4
上手にできるかな。。。
2008/03/29 14:22 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
Fuwari Funwariさんへ
☆Fuwari Funwariさん
甘辛粉ふきいも、分量など書いてなかったけど上手く出来たかな?
応援ポチアリガトウ♪
2008/03/30 09:55 | URL | edit posted by tomimo
tomimoさん、おひさしぶりです。
しばらく遊びにこれなかったので気になってやってきました。
変わらず素敵なお料理とお写真でうっとりでよだれがでちゃいそうです。ニラ玉ちゃん作ってくれてありがとです♪
最近ようやくお菓子を2回ほど作ることが出来ました。
料理はあまり手間をかけて作っていないのでCOOKも放置しています。そろそろレシピをアップしようかな~なんて思ったりしています。また覗かせてもらうので宜しくね~!
2008/04/08 13:25 | URL | edit posted by キャラメルバニラ
キャラメルバニラさんへ
☆キャラメルバニラさん
お久し振りですぅ^o^お元気でしたか?
ニラ玉ちゃん、ウチの定番になっちゃいましたよ♪
先回はウェイパーがなくて違う調味料で作ったけど、またウェイパーを買ったからいつでも準備okですよ^^
子育てに忙しいと思いますが、また美味しいお料理の数々、アップされるの楽しみにしています。
そしていつか子育てに落ち着いたら、ブログも再開される日がくればいいなぁ・・・
2008/04/10 00:05 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

