スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
六甲山へ行ってきました♪
今日は写真が多いです・・・内容はそんなにないけど(汗)

ブログランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします^^
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

今夜はテニスクラブがお休みなので、夜までたっぷり時間のあった我が家♪
折角だからお出かけしようという事になり、六甲山へ行ってきました。
こちらは六甲ガーデンテラスです。
私、六甲山には初めて来ました。^^;家から40分ぐらいで着いたような。
こんなに近いなんてビックリしました。
生憎、雲の多い天気でしたが、六甲山から見下ろす街並はなかなかのものです。
写真ではその表情がなかなか上手く表せないのが残念ですが、今度は夜景を見てみたいなぁ。
六甲ガーデンプレイス


風景を撮り飽きた頃、ツボミでも撮るか・・・とカメラを向けたところ、あれっ?何かいるよ?!?
蕾?


野生の猪です!とても人間に慣れているようで、しばらくの間カメラ目線でこちらを見ていました。
(展望台下の茂みにいました。望遠で撮っています)
野生の猪


やはり山だけあって、外はめちゃくちゃ寒かった!!ニット坊とダウンジャケットが欲しいくらいです。
なので食べ物も湯気がホッカホカで美味しいそう♪
夫のカレーうどんと明石焼き、私の”かすうどん”です。
六甲がーでんぷれいす1


こんな人達もいました。すごい山道なのによく登ってきたものだと感心させられます。
そしてその半数以上の人が50代と思われるおじ様達でした。元気だわー。
坂道は車と同じぐらいのスピードでビュ~ン気持ち良さそうですね。
ライダー


六甲ガーデンテラスを後にし、今度は六甲山牧場へ。
ひつじさん


今日は景色や動物を見て、とても癒されます♪
こちらは羊3兄弟?^^でしょうか?それぞれの表情があって可愛い~♪
3兄弟


牧場をぐるっと一周して帰ってきました。最後は山羊さんに別れをつげて・・・
やぎさん


昨日の晩御飯
・餃子
レシピ 青物野菜の♪柚子胡椒和え by tomimo
・醤油ラーメン(キャベツ、もやし、焼き豚)

先日頂いた餃子の第2弾!やっぱり美味しいわぁ。夫の好きなラーメン餃子の晩御飯でした。
らーめんぎょうざ1


・インゲンの柚子胡椒和え
ゆずとんあえ


今日の晩御飯
・お家焼肉♪
(キャベツ、人参、ピーマン、ジャガイモ、エリンギ、鶏肉、ウインナー)
・卵スープ(玉ねぎ、人参)
・ご飯

今夜は贅沢に外食する予定でしたが、やはり家でゆっくりしたいなぁと言う事で意見が一致!
美味しいお肉を買って、結婚後初のお家焼肉です!
お肉は肉のマルセで購入。新鮮で美味しい三田牛が買えます。
お中元、お歳暮はいつもこちらにお世話になっている我が家ですが、私達の口に入る事は滅多にありません。
いつも店内はお客さんで溢れているのですが、今日は行った時間が良かったのか?すんなり買えてラッキーでした。
今夜は奮発してグラム840円のお肉よ!(私のおごりです!!)
すき焼きのお肉は、グラム420円ぐらいからあるのですが、やはり脂の入り方が違います。
食べるなら是非630円ぐらいのものからが私のオススメかな。

そうそう、帰りにエス・コヤマにも寄ってみたのですが・・・
店の駐車場へ入るためのもの凄い渋滞と、店の前にも今まで見た事のない長蛇の列が!
ほとんどの方が小山ロールを求めやってくるのでしょうね。
私達はクロワッサンが買いたかったので、路肩に車を止め、夫には車の中で待機してもらい
一人小山のパン専門店に行ったのですがなーんにも無かった
途中、ケーキ専門店の長蛇の列を通り過ぎる時、お客さんが定員さんに質問しているのが聞こえたけど、
2時間半~3時間待ちだってぇ!!私は関係なかったけど、思わず笑ってしまったよ。
ケーキに3時間も待つなんて、私にはできませーん。みんな我慢強いなぁ。
お家焼肉


もちろん焼肉用のお肉や、焼きしゃぶ用のお肉もあるのですが、今日はすき焼き用のお肉で焼肉。
お家焼肉2


焼肉のタレも用意しましたが、やはり良いお肉は塩コショウ+レモンで食べるのが一番好きだなぁ。
後は食べる事に専念したので、焼いてる写真はこの一枚だけぇ
お家焼肉3
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[おでかけ

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
びっくり~!
六甲山の猪は近寄っても大丈夫なの~?鳥取の猪は、襲ってくるよぉ~v-405
目が合ったらもう大変!逃げるしかないです。v-355
山羊さんのドアップ、ウケました!いい顔が撮れましたね~v-392
何度見ても笑ってしまいます~v-411

恐るべし!エス・コヤマ!
2008/03/30 09:08 | URL | edit posted by ごんた
ごんたさんへ
☆ごんたさん
ごめーん!ちょっと勘違いさせちゃったね。
違うよ、違う。この写真だとかなり近くで撮ったみたいに見えるけど、望遠で撮った写真です。
展望台の下にいたんだぁ。
でも3メートルぐらい下だったから結構迫力はあったよ。
勘違いさせちゃうので、文章にも追記しておきました^^
山羊さんの顔笑えるでしょぉi-179
歯が出てニヤケてるみたいに見えるよね。
この山羊さん大人しかったから、結構近くで撮らせてもらいました。
それにしてもエス・コヤマの人気には驚かされますわ。
宣伝も上手いんだよね、忘れた頃にまたテレビ出演とかして良いタイミングで客足を伸ばして行ってる感じがします。
2008/03/30 10:08 | URL | edit posted by tomimo
tomimoさん、おはようございます♪
摩耶山、六甲山には遠足など
で登らされていました。
小学生の時は結構辛かったです。

前の記事で、良いお肉だな~って
思っていたんですけど、
牛肉は三田牛だったんですね。
どうりでとっても美味しそうな筈です。笑
小山ロール、食べてみたいナ。
絶景にぽち凸凸凸凸ですね。
2008/03/30 10:32 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
Fuwari Funwariさんへ
☆Fuwari Funwariさん
摩耶山へも行ってみたかったけど、今度のお楽しみにしました。
小学校の頃に遠足で摩耶山や六甲山なんて、本当辛いでしょうねぇ。
でも足腰強くなりそう♪
牛肉はあまり登場しない我が家ですが、時々三田牛が食べたくなるので奮発する事も・・・
小山ロール、特にスポンジが美味しいんだと思います。
時々食べたくなる事もあるけど、あの長蛇の列を見たら、しばらく行く気になれなくなっちゃった。
電話予約しておいたら良いみたいですけどね。
機会があったら食べてみてくださいね。
2008/03/30 22:33 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

