Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
わさび菜と金曜日の晩御飯
金曜日の夜・・・一週間で一番の至福の時間♪

ブログランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします^^
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

4月3日(木)の晩御飯
・残り物の筑前煮
・冷凍庫にあったお肉屋さんのコロッケ
・わさび菜とプチトマト
・出汁巻き卵
・ご飯
わさび菜1


・わさび菜
スーパーでみつけた珍しいお野菜・・・わさび菜。縮れた葉っぱがとっても可愛い♪
生食だと最後にピリッとした風味が残ります。朝食用のサンドイッチに使ったら、
癖もなくとても美味しかったです。先日はゴマ和えにしたけど、火を通すと辛味は飛んでしまうみたいだ。
レタス代わりに使っても彩りが良くとても綺麗。お弁当にもいいよー。
わさび菜


4月4日(金)の晩御飯
レシピ タレも美味しい❤ 本場のチヂミ by みるすけ
・ホタテのカルパッチョ(ルッコラ、プチトマト)
・ホタテのお刺身
・チャンジャの海苔巻
・ワカメのかき玉澄まし汁

チャンジャの海苔巻には、紫蘇とキュウリを巻きました。
食べ易く切ろうと思ったけど、チャンジャがうまく切れないので、まるかじりの海苔巻に^^
ホタテのカルパッチョ1


・タレも美味しい❤ 本場のチヂミ
お野菜(ニラ、玉ねぎ、人参)をたっぷり入れて美味しいチヂミになりました。竹輪もプラスして・・・
ニラチヂミ


・ホタテのカルパッチョ
粗引き黒胡椒・・・かけすぎた
ホタテのカルパッチョ


いつもコメント有難うございます♪お返事もうしばらくお待ちくださいね^^
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、こんにちは~♪
tomimoさん、わさび菜、やっぱりからし菜と
葉っぱが全然違ってます。笑
見た目、洋野菜みたいですよね。
生が綺麗でいですね。
サンドイッチに、ホント、良さそうです。
チジミは家で作った事がないので、
このレシピを参考に明日の日曜日作ってみようかと思っています。
小麦粉とカタクリ粉を間違えないようにしないと。。。(>_<)

ホタテ大好きですv-22
カルパッチョ、いいですよね。
お腹がもたれたくない時、いいですね。
tomimoさんのブログを見ていると、
お腹ぺこぺこになっちゃいます。v-411
2008/04/05 17:20 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
Fuwari Funwariさんへ
☆Fuwari Funwariさん
わさび菜、あと少し残っていたので生で食べました。
折角なのでFuwari Funwariさんにも見てもらようと思って写真を撮っておいたのです^^
確かにからし菜とは全然葉っぱが違いますね。
からし菜、こちらでも見かけたら是非買ってみようと思います。
このチヂミレシピ、シンプルだけどとても美味しかったです。
私は竹輪で作ったけど、海老やイカを入れたらもっと美味しく出来ただろうなぁ。是非作ってみてくださいね。

2008/04/05 23:54 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

