スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
サラダ巻き
今日の晩御飯
・サラダ巻き(カニカマ、卵焼き、キュウリ、サニーレタス)
・鰆の幽庵焼き
・絹さやとはんぺんのアンチョビパセリ炒め
・椎茸、えのき、玉ねぎのお汁
・オレンジ

焼き海苔が余っていたので、巻き寿司を作りました。
う~、やっぱり巻き物は苦手ですぅ~
ロールケーキのクリームにしても、巻き寿司の寿司飯にしてもよくばってしまうようで
それが失敗の原因かな?
断面を見せているのは何とか巻けたもの。立ててるのは失敗したもの(´゜A゜‘)
巻き物はもう少し修行が必要なようです。。。
鰆の幽庵焼きは、『miyuカフェへようこそ♪』のmiyuさんのレシピをお借りしました。
上品な味で美味しかったです!

20060311205423.jpg


絹さやとはんぺんのアンチョビパセリ炒め
パセリソースは、母ちゃんちのご飯の『パセリが大好きになるポークソテー』のソースレシピに
アンチョビを加えたもの。
パセリソース、何度作っても美味しい♪色々活用できるからいいね♪

20060311205404.jpg


~おまけ~

今日のお昼ご飯・・・カルボナーラ

20060311205346.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

こっちも宜しくね♪ → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん!こんばんは~♪Ю―(^O^ )
早速、幽庵焼き作ってくれたんですね!私が作ったものよりおいしそうです。
レモン汁を入れずに醤油とお酒、みりん、好みでお砂糖と黒ごまで調味液を作って鮭を付けて焼いた【鮭の南部焼き】もおすすめで~す。今度のお魚料理はこれにしようと思っています。(^ー^)
2006/03/11 22:12 | URL | edit posted by miyu
☆miyuさん

鰆の幽庵焼き、ご馳走様でした!本当に美味しかったです。私のレパートリーも増えました☆
鮭の南部焼き、そういう食べ方もあるのねぇ。今度絶対にやってみます!
お魚のレパートリーはなかなか増えない私。。。これからも色々と参考にさせてくださいね!

2006/03/12 21:51 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

