Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鰹の漬け焼き
ここら辺で、ちょっと本気でダイエットに励みますかぁ!
ってな感じの勢いになってきました。
なので、普段のご飯もちょっとカロリーを気にしながら頑張ります。

今日の晩御飯
・昨日の残りの鰹のタタキで、漬け焼き
・高野豆腐、新玉ねぎ、ソラマメの卵とじ
・ワカメのナムル
・なっちょむさんの『ぴりぽんキュウリ』
・しめじのお汁
・玄米(今日は、はなてん子さんのコチラのレシピを参考に、圧力鍋で炊きました。
20060512224050.jpg


鰹の漬け焼きですが、やっぱりタタキの方が美味しいわ♪
20060512224103.jpg


なっちょむさんの『ぴりぽんキュウリ』
キュウリの即席漬けです。
キュウリがシャキシャキと食感も良くヒットですぅ~~いくらでも食べれちゃいます。
蛇腹切りがとっても楽しいの♪みんなも試してみてね。
20060512204919.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
初めまして!
QT Diaryのかおるです!
履歴をおっかけてきちゃいました☆来てくれてありがとうございます(´ω`)
ごはん、凄くおいしそうですね!
お料理だけじゃなく、
照明やお皿も凄く憧れます!!
また遊びに来ますね☆
2006/05/13 09:03 | URL | edit posted by かおる
☆かおるさん
こちらにも足を運んで頂いてアリガトウ!
かおるさん、大学生なのに色々と料理を作られていて感心するわ。
またいつでも遊びに来て下さいね!
2006/05/13 16:45 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

