スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
しらすと桜海老の丼
今日は一日中雨でした。どんより空だと心も晴れません。

ブログランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします^^
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

4月9日(水)の晩御飯
・しらすと桜海老の丼
・蒟蒻のピリカラ炒め(ピーマン、エリンギ)
・てんきちの母ちゃんのうまっ◎南瓜のカレーバタ煮
・ほうれん草とポーチドエッグのお味噌汁

なんとなーくやる気のなかった夜の晩御飯。
蒟蒻のピリカラ炒めは前日に作っておいたものだし、丼ものっけるだけ、
唯一南瓜の煮物とお汁は作ったけど、あっという間に出来た晩御飯です。
しらすと桜海老丼


・しらすと桜海老の丼
これはシンプルでとても美味しかったです!ワサビ醤油をかけていただきます。
釜揚げ桜海老はなかなか手に入らないので、しらすだけでも美味しいですねぇ。
しらすと桜海老丼2


・蒟蒻のピリカラ炒め
こんにゃくの炒め物


・てんきちの母ちゃんの『うまっ◎南瓜のカレーバタ煮』
これは以前にも作った事があるのだが、夫は初めて食べたかのように感動していた^^
これウマイ!ヒットだぁー!!とかなりお気に入りの様子ですぞっ
カレーバター煮
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、こんにちは~♪
ぽち逃げしちゃってごめんなさ~い<(_ _)>
先日てんきちの母ちゃんのジャガイモの煮付けをバターで仕上げる、あれ、作りました。やっぱりこくがでますね。
かぼちゃでもアレンジができるんですね。
美味しそうです♪
チジミは、まだいまだに作れていません。(^^ゞ
がっかりです。
今日は誰もいないので、しらすと桜エビ丼に挑戦?しようかな。
ポン酢で頂いてみようかしらん。
一人の時は丼は悲しいかな。。笑
2008/04/11 17:40 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
Fuwari Funwariさんへ
☆Fuwari Funwariさん
いえいえ、良いのよぉ~i-179どうぞお気になさらずにi-228
あっ、先日の粉吹き芋の甘辛は・・・栗原さんのレシピですよぉi-179
あれは確か粉吹き芋を作ってから、お鍋に砂糖と醤油を入れて絡めたら、最後にバターを入れて仕上げたと思います。
で、この日に作った南瓜のカレーバタ煮、これがてんきちの母ちゃんレシピねi-236
これもとっても美味しいんです。最後にバターってお芋系にバッチリ合うのですよ。うんまぁ~いよっ♪
今夜はお一人なんて寂しいですね。。。
一人の時は、丼にして洗い物も楽チン♪が良いですよね!!
それでは、素敵な週末をお過ごしくださいi-189
2008/04/11 21:51 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

