スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
目玉焼きのっけ焼きうどんと新玉ねぎのサラダ
金曜日は定時で帰ってくる夫のために、急げ急げの晩御飯です。

ブログランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします^^
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

今日の晩御飯
・目玉焼きのっけ焼きうどん(人参、もやし、ニラ、豚バラ)
レシピ 新玉葱と若芽の♪味噌マヨソースサラダ by tomimo
・残り物色々
焼きうどん1


・目玉焼きのっけ焼きうどん
先日頂いた2人前×10袋の讃岐生うどんの消費をしなくては・・・
何年ぶりでしょう?焼きうどんなんて!!子供の頃、母が作ってくれた焼きうどん以来かもしれません。
焼きうどんってあまり好きではなかったのですが、コシのある讃岐うどんで作ると格別ですね♪
久し振りに食べた焼きうどんは逆に新鮮でとても美味しく懐かしい味がしました!
焼きうどん


・新玉葱と若芽の♪味噌マヨソースサラダ
新玉葱が出回っていますが、我が家にもやっとやってきました。
シャキシャキ甘くて美味しい~♪
新玉ねぎとワカメのサラダ


明日は晴れるかなぁ?明日は活動的に過ごしたい気分です!
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、目玉やきのっけ焼うどん、これが食べたいです。
焼うどん、最近食べていないです。
ぽちして、明日改めて参ります。
2008/04/12 00:50 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
はじめまして こんばんは
はじめまして。ベージュの財布と申します。
出会いを求め、ブログの旅をしていたところ、とても綺麗な映像に思わず足を止めてしまいました。(どんなふうに映像を加工するんだろう?)おいしそうな料理の数々。これからも作っていかれるんでしょうけど、それにしてもすごい記事数ですね。ネタに困ることなどないでしょう。(料理のことを考えることが、元気の源なのではないですか。)
僕は昨年夏からブログを始めましたが、特に一貫性などなく思いついたことや、日々の出来事を書いてます。
またお邪魔させてください。
2008/04/12 01:27 | URL | edit posted by ベージュの財布
はじめまして。
こんばんは。
足跡からお邪魔させていただきました。
(・・と、言ってもかなり以前です・(^^ゞ)

とっても素敵な食卓ですね、美味しそうなものが盛りだくさんで
たっぷりと眺めさせていただきました。
今日の「新玉葱と若芽の♪味噌マヨソースサラダ」がとても
新鮮で美味しそうですね!!新玉の美味しい季節になった
ので、早速作ってみようかな。。って思います。
また、お邪魔させてくださいね♪
応援です☆
2008/04/12 17:45 | URL | edit posted by バルバリ
Fuwari Funwariさん、ベージュの財布さん、バルバリさんへ
☆Fuwari Funwariさん
焼きうどんなんて何だか懐かしいでしょぉ?
味付けがよく分からなくて適当に作っちゃったけど、結構ウマウマでした。
目玉焼きのっけたところがまたポイントかしら。半熟加減がまた美味しいんですよねぇ。
ポチ有難うございます♪

☆ベージュの財布さん
初めまして♪
私のブログは、日々の晩御飯やパン作りの記録をのせている自己満足なブログですが、食べる事はもちろん大好きです♪でも毎日の献立はなかなか難しいので、色々な方のレシピにお世話になりながら頑張っていますよ。
ベージュの財布さんも昨年からブログを始めたられたということで、またゆっくり遊びにいかせて頂きますね。
こんなブログでよければいつでも遊びに来てくださいね^^

☆バルバリさん
足跡から有難うございます♪
新玉葱の美味しい季節になりましたね。この時期にしか味わえない味を思う存分堪能したものです。
お口に合うかどうかは分かりませんが、新玉葱のサラダ作って頂けたら嬉しいです。
応援ポチ有難うございます♪
2008/04/13 00:46 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

