スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
ぎゅうど~ん♪
桜桜


桜も満開♪見頃は今週までかな?今日は少し肌寒かったりで、花見客もチラホラでした。
やはり先週が一番賑わっていたかも。
あれっ、よーく見たら虫さんも一緒に記念撮影していたようです^^(今気が付きました。)

ブログランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします^^
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

今日の晩御飯
レシピ 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam
・しらすおろしのっけスティックケール
・豆腐と油揚げのお汁(絹さや)
・河内晩柑
ぎゅうど~ん1


・taka_jamさんの『牛丼~吉野家風~☆』
先日買った三田牛が少しだけ残っていたので今日は牛丼!
ここ最近、夫の好きな丼物や麺類がよく並ぶ我が家の食卓ですが、今日は牛丼!
無論!大喜びの夫でした。私も七味をかけてがっつり頂きましたが、美味しい牛肉だと
やはり美味しさも倍増!脂身まで甘くて美味しいのです・・・
温泉卵がのせたかったけど昨夜卵を食べたので自粛・・・せめて紅生姜が欲しかったなぁ。
ぎゅうど~ん


・しらすおろしのっけスティックケール
スティックケールってとても珍しいお野菜ですよね。
先日、らでぃっしゅぼーやから届いたお野菜です。
キャベツの原型とされるケールの新芽で、一年でもこの時期にしか味わえない季節限定の味だそう。
見た目や味は菜の花に似た感じですが、菜の花ほど苦味はありません。
癖もなくとても美味しいお野菜ですよ。今日はシンプルに食べてみる事にしました。
さっと湯がいて、しらすおろしをのせて、出汁醤油をかけて。。。
スティックケール
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:5  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、こんにちは~♪
菜花って思いましたら、スティックケールですね。
先日初めて見ました。
買わなかったのですが、おろし和えにすればいいんですね。
しゃきしゃきと美味しそう。
牛丼、ここんところ食べていないです。
三田牛の牛丼なんて贅沢ですよ、tomimoさん。
でも、美味しそう(^-^)

あっ、ほんとうだ!
桜の香りに誘われて、
人だけじゃなく虫もお花見ですね。
いつ見ても、tomimoさんの写真は美しいです。
うっとり♡
2008/04/13 14:54 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
こんにちわ~はじめまして♪
美味しそうなお料理の数々と
そして画像の撮り方のキレイさに
思わず「すごっ」って声をあげましたw

牛丼も三田牛で作る牛丼ですから
さぞかし美味しいのでしょうね~。

またご訪問させていただきます☆
2008/04/14 14:59 | URL | edit posted by みかん
tomimoさん、こんにちは~♪
牛丼、何度通っても美味しそう。
一昨日かわさび菜を発見。
買ってきてリベンジしました。
あれ、、葉っぱ以外、そんなに違っている感じがしなかったのは勘違いかな。。
応援☆★★☆
2008/04/15 14:32 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
はじめまして!
初コメです!
まっつ~隊長と申します。

うわ~!
この牛丼やられた~。
めっちゃ旨そうですね。
我が家には紅しょうがと七味はあるのですが、
三田牛がない。。。
スティックケール?
うちのぱれっとにははいらないな~。
これからもよろしくです!
2008/04/15 18:17 | URL | edit posted by まっつ〜隊長
Fuwari Funwariさん、みかんさん、まっつ〜隊長さんへ
☆Fuwari Funwariさん
スティックケール、ご近所で売ってるところがあるんですね!!
菜の花も美味しいけど、こちらも負けてませんでしたよ♪
さっと色よく湯がいて、シンプルに食べるのも美味しかったぁ^^
癖がないので、色々なお料理に合いそうです。
わさび菜、リベンジされたんですね。
私はからし菜って食べた事がないんだけど、両者ともさほど変わりがないんですね。。。
わさび菜はやはり生で食べるのが一番好きです。見た目も綺麗だし、彩りにもってこいですよね。

☆みかんさん
初めまして♪
写真を誉めていただいて嬉しいですi-179
でも腕前はまだまだなんですけどね。。。
我が家では滅多に作らない丼物はとても美味しかったです。夫も大喜びでした♪
また遊びに来て頂けたらうれしいです。。。

☆まっつ〜隊長さん
初めまして♪
って、以前からちょくちょく読み逃げさせて頂いておりました^^;
まっつ〜隊長の登場にビックリして、思わず”おぉーっ!”と声を上げてしまいました(笑)
隔週でぱれっとをお願いしているのですが、いつも首をなが~くして待っております。
箱を開けるまで何が入っているか分からない楽しさとドキドキ感がたまりませんi-185
スティックケール、かなりお気に入りの野菜になりましたよ。
まっつ〜隊長家のぱれっとにも入っていると良いですねi-189
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!!
2008/04/16 00:12 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

