スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
今夜はお好み焼きやでぇ~ハンバーグと鮭のホイル焼き
昨日46件、本日(只今22時15分現在)112件・・・これは何の数字かと言いますと、
サーチワードで『うどん餃子』が検索され、私のブログを覗いて頂いた件数です。
ここ数日、妙に検索されているので何でだろう???と気になっているのでございます。
久し振りに食べたくなったさ。。。

ブログランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします^^
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

昨日の晩御飯
・てんきち母ちゃんの今夜はお好みやでぇ~ハンバーグ
・トマト
・雲仙コブ高菜と厚揚げの煮物
・玉葱と絹さやのお汁
・ご飯
・大根葉のふりかけ
お好み焼きバーグ1


・てんきち母ちゃんの『今夜はお好みやでぇ~ハンバーグ』
キャベツがたっぷり入っててヘルシーです♪関西人の夫も大喜びで食べていました。
上に乗せた半熟目玉焼きと絡ませて食べるとまたサイコーです。
お好み焼きバーグ


今日の晩御飯
レシピ 我が家の定番♪バター醤油の鮭ホイル焼き by tomimo
・おから(竹輪、ニンジン、九条ねぎ、干し椎茸)
・ニラ玉チャーハン

お汁系がありませんな・・・まぁまぁお茶でも飲んで下さいな
鮭のほいるやき1


・我が家の定番♪バター醤油の鮭ホイル焼き
キャベツ、新玉葱、ニンジン、アスパラ。らでぃっしゅぼーやのお野菜をたっぷり頂きました。
鮭のほいるやき


・おから
卯の花


・ニラ玉チャーハン
使ってしまいたいニラがあったので、ニラと卵でシンプルにチャーハン。
今日は生協のポイントで貰ったチャーハンの素で味付けしました。
最初は普通に食べて、最後はウスターソースをかけて食べます・・・我が家で最近ブームなのです
ウスターソースをかけると、何だか懐かしい味になるのよね・・・
ニラ玉チャーハン
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:5  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
はじめまして
はじめまして。ゆずゆりと申します。
以前から拝見させていただいてました。
tomimoさんのブログのおかげで料理をするのが楽しくなりました。
すごく参考になります!
いつも読み逃げだったのですが、、うどん餃子のご質問にお答えします!
昨日の夜のごきブラ(赤井秀和とトミーズ雅の番組です)
で高槻だけで作られているB級グルメとして紹介されていました。
私もはじめて、うどん餃子というものを知って検索しようかなって思っているところでした。
多分、これが原因かなって思います!
2008/04/16 23:19 | URL | edit posted by ゆずゆり
こんばんは!
さっそくうどん餃子で検索してみました。
餃子形なのかと思ったら・・・違うんですね~。
食べてみた~い!
でもその前にホットプレートを買いたいな。
お好みやでぇ~のハンバーグずっと気になってました。
やっぱりおいしそうですね。
最近てんきち母ちゃんにお世話なりっぱなしなんです。
2008/04/16 23:25 | URL | edit posted by 宙
ゆずゆりさん、宙さんへ
☆ゆずゆりさん
初めまして♪
私のブログを見てお料理するのが楽しくなったなんて、とっても嬉しいお言葉です♪アリガトウ^^
そして、うどん餃子の情報有難うございましたぁ!
”うどん餃子”でアクセスが増えているのは何でだろう?とモヤモヤしていたのでスッキリしました♪
高槻で作られてB級グルメだったんですね!初耳~
いつも見ているゴキブラなのに、先日だけ見逃しちゃったので残念でなりません。
本物のうどん餃子ってどんなんだろう?

☆宙さん
私もてんきち母ちゃんにはお世話になりっぱなしで・・・・
メニューに困ったらまずてんきち母ちゃんのレシピを見ています。
お好みやでぇ~のハンバーグ、ちゃ~んとお好み焼き味になってて美味しかったですよ!
キャベツもたっぷり入って、思ったよりヘルシーな感じで美味しかったです。
うどん餃子・・・餃子の形ではないんですよぉ。^^
ホットプレートで焼きながらアツアツを食べるのが美味しいです♪フライパンだと何回も焼かないといけないし面倒かもぉ(笑)


2008/04/17 20:42 | URL | edit posted by tomimo
tomimoさん、こんばんは~♪
へ~、うどん餃子。
今見に行きましたら、コンガリとても美味しそうなですね。
粉が入らず長いもだけで生地が出来ているのも
嬉しいですね。

今日のお好みやでぇ~ハンバーグも凄く美味しそう。
玉ねぎが入らず、キャベツをいれるんですね。
ヘルシーでいいな。
鰹節でますますお好み焼き。
家族が仲良く、おかずについて話題があがるメニューですね。

 
2008/04/17 22:59 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
☆Fuwari Funwariさん
うどん餃子なんて珍しいでしょ?!
小麦粉が入らない分、中はほわっと柔らかくて、タレをつけると崩れ易いんですけど、時々思い出したかのように作るメニューです。
お好みやでぇ~のハンバーグも不思議とお好み焼きの味がちゃんとしました。ソースが決め手なんかなぁ・・と。
確かにこういうメニューだと家族とおかずについて話題があがりそうですね♪ウチもそうでした!!
2008/04/19 12:21 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

