スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
おからのふんわりチキンナゲット
良いお天気で気持ちが良い一日でしたね!

ブログランキングに参加しています♪ 応援よろしくお願いします^^
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

だけど月曜日ってダルイというか、仕事モードの体にならないというのか・・・・
ちょっとテンション低めです^^;

今日の晩御飯
レシピ おからのふんわりチキンナゲット by めんたい子
・レタス、プチトマト
・根菜のお汁(大根、人参、牛蒡、里芋、玉葱)
・ほうれん草とじゃこのご飯
おからナゲット1


・めんたい子さんの『おからのふんわりチキンナゲット 』
冷蔵庫におからがたんまり残っていました。賞味期限も怪し~い感じ
とにかく全て使ってしまいたかったから、何気に見つけたこのレシピ。
そういえば前から気になっていたレシピでした。鶏胸肉はなかったのだけど、
鶏ミンチがあったからそれで代用
揚げてる最中から良い香り~のナゲット、つまみ食いしたら止まらなくなりますよっ。
ビールにも合いそうだし、何より冷めても美味しいからお弁当にもいいねっ。
たーくさん出来たから冷凍しよーっと。
おからナゲット


・ほうれん草とじゃこのご飯
柚子胡椒を入れてお米を炊きました。(でも味見せずに炊いちゃったからほとんど味はせず
炊き上がったご飯に微塵切りにしたほうれん草とじゃこを混ぜて・・・
シンプルで美味しかった。(けど、もうちょっとピリッとした味をイメージしてたんだけどなぁ。。。)
じゃこごはん


さぁ、明日は一週間で一番ダルダルの火曜日です。何とか乗り切らなくちゃー!
(金、水、木、月、火・・・これが私の好きな曜日の順番ですっ
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[何気にダイエット中^^;

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、おはようございます♪
おからのふんわりチキンナゲット by めんたい子は、
じゃがいもが入っているからもちフワなんでしょうね。
これはヘルシーでいいな。
お弁当にもよさそうです。
鶏むね肉の代わりに、ひき肉では弾力がないんでしょうね。
鶏好きな人がいるので、これは頂きです。
☆★☆★

チジミは出来なかったけど、先日のうどん餃子、美味しかったです。
小さいコのおやつにもいいですよね。
2008/04/23 10:27 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
☆Fuwari Funwariさん
おからのふんわりナゲット美味しかったですよ。
夫は見たからに”チキンナゲット”だ!と思って食べたらしく、
ちょっと食感が違っていたようで残念がっていましたが、それはひき肉を使ったからかもしれませんね!!!
やはりレシピ通り胸肉を使えばよかったなぁ。。。

うどん餃子を作っていただいたんですね!!気に入ってもらえて良かったです。有難うございました!!!
2008/04/24 23:00 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

