スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鶏ハムとちゃちゃっと晩御飯
色々と予定があり忙しかったこの週末・・・流石に疲れました。

おおーっ!1ページ目から消える事は回避されたようです。みなさんのお陰です♪有難うございます^^
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

土曜日は朝から泉佐野市(関空の手前)まで用事でお出掛け。。。
日曜日は大阪と吹田市に用事でお出掛け。。。
座りっぱなし、歩きっぱなし・・・と体全体が疲れています。
今日はリフレクソロジーでもして帰ろうと思ったけど、それでは帰りも遅くなると思い泣く泣く断念。
明日仕事に行ったら明後日からお休みに入るので、明日の仕事帰りにでも行くかねぇ。

先日、4日かかってやっと出来た鶏ハム♪
レシピ 簡単♪鶏ハム by まいよち
これは途中経過の写真。
鶏ハム


しっとり、優しい味でとっても美味しかったです。
鶏ハム1


4月26日(土)の晩御飯
・買ってきた焼鳥
・買ってきた春雨の酢の物
・先日作ったなめ茸
・豆腐
・キャベツの即席漬け
・わさび茶漬け

この日は超手抜きの晩御飯でした。
ちゃちゃっと・・


4月27日(日)の晩御飯
・皿うどん(キャベツ、人参、小松菜、海老、豚バラ)
・餃子

先日、皿うどんが80円だったので買っておきました。
ちゃちゃっと晩御飯を作りたい時に便利ですねぇ~。買っておいて良かった!
今日は久し振りにビールも進んじゃいましたよ^-^
サラウドン1
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:5  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
こんばんは☆
鶏ハム美味しそうですね☆
うーん、お久しぶりに拝見させて頂くと
やっぱり
美味しそう~♪o(#^▽^#)o

れんの家でシソ栽培…
というか勝手に増えていまや自生していってるのですが;
結構まともなの採れますよ~♪
薬品は使ってないのですが、何でだろう?むむ?
2008/04/28 20:21 | URL | edit posted by れん
お仕事お疲れ様~
こんばんは~私も大阪へ行って来ました~^^
たくさん歩いて足が痛いです~v-393
連休は、ご実家でまったりとお過ごしくださいね!

今年はまだ作ってないんですけど、“鶏ハム”美味しいですよね~私も好きです!
2008/04/28 20:37 | URL | edit posted by ごんた
☆れんさん、ごんたさんへ
☆れんさん
れんさんのお宅でもシソを栽培されているんですね。
綺麗なシソが採れるようですが、ウチは植える場所が悪いのか、いつも虫食いの被害にあってしまうのです。。。
今年こそは綺麗な葉っぱのシソをそだてたい!!

☆ごんたさん
おーっ!大阪に遊びに来られたんですね。
大阪に出ると私も歩き疲れちゃいますっ。あと人ごみにも疲れるし・・・
ブログの更新楽しみにしていますね。どんな所に行かれたのかな?
ちなみに私はまだ通天閣には行った事ないの。串カツ食べたいなぁ。
ごんたさん、鶏ハムよく作られるのかな?
次回は私オリジナルで作ってみたいです・・・
2008/04/29 00:52 | URL | edit posted by tomimo
こんにちは(´∀`)☆°~
こんにちは!

クックでコメントをしようと思ったのですが、日記がなかったので、遅くなってごめんなさい。
ブログに掲載してくださったんですね!
気づくのが遅くなってしまい度々すみません(´д`)

ブログの写真も綺麗だし、文章も沢山で、素晴らしいブログですね。私も見習わなきゃ・・・

また時間のあるときに、ゆっくりコメントさせていただきます。
これからも宜しくお願いしますね(*´ -`)(´- `*)
2008/05/26 16:43 | URL | edit posted by まいよち
☆まいよちさん
ブログにまで遊びに来ていただいて有難うございます!!
手作りなめ茸、とっても簡単で美味しく、しかも安全なのでとても気に入っています!!
他のブロガーさんにも反響が広がり、みなさんに気に入って頂けているようですよ♪
美味しいレシピ、有難うございました♪
これからも手作りなめ茸、作り続けますよぉ~^o^
2008/05/29 07:29 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

