スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
夫の誕生日♪・・・3○歳になりました!
Happy Birthday♪

明日から私もGWに突入です。
明日から実家へ帰るので、暫くブログもお休みしますが応援よろしくお願いします^^↓↓
帰ってきたら、美味しい物等紹介出来たらなぁ~♪お楽しみにっ!
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

今日は夫の3○歳の誕生日でした。
(○はゼロと読むもよし、勝手に数字を当てはめて楽しむもよし♪(笑))
私は仕事だったため手の込んだお料理は出来ませんでしたが、
仕事帰りに二人揃ってリフレクソロジーへ行き、気分も体もリフレッシュ出来たところで
帰ってから大慌てで晩御飯作り。
GW明けにでもまたゆっくり美味しい食事を食べに出かけたいと思っています。

今日の晩御飯
・チキントマトソース煮
・水菜と大根、シーチキンのサラダ
・ゆで卵
・辛子明太子パスタ
・レアチーズケーキ
・鳥取北条ワイン

『あぁ~また1歳年をとった・・・何か重みが違うぅ』と嘆いておりましたが、
いつまでも健康でいたいよね!と、お互いしみじみと語ったのでありました・・・
夫の誕生日


・チキントマトソース煮
適当な大きさに切った鶏もも肉に塩コショウ、小麦粉をまぶし、オリーブオイルでカリッと焼き色を付けます。
ニンニクスライスも入れて良い香りが出たら、ホールトマトを潰しながら入れ、塩、お好みのハーブ、
白ワイン少々を入れて、蓋をして弱火で煮込みました。
(煮込むというのか煮詰めるというのか・・・10分ぐらい)
仕上げに黒胡椒を入れて出来上がり。パパッと作ったわりには、とっても美味しく出来てグー♪
チキントマトソース


・辛子明太子パスタ
各々のお皿に辛子明太子、マーガリン、昆布茶、黒胡椒を入れてセットしておきます。
そこへ茹であがったパスタを入れてよく混ぜたら出来上がり。
海苔と紫蘇を盛り付けて・・・
めんたいこぱすた


・レアチーズケーキ
これは一応バースデーケーキの代わり・・・すんません、525円でした^^;
だって、夫がこれで良いって言うので。
誕生日のお祝いはまたGWにゆっくりしましょうね♪
ケーキ1ケーキ2
~おまけ~

応募していた事も忘れていたのだけど、先日クックパッドのレシピコンテスト、
『トーストにぴったり!朝食サイドディッシュレシピ』に応募したところ、
レシピ ホクホクそら豆と新玉ねぎのチーズ焼き♪ by tomimoが<ヤマザキ賞>に入賞しちゃいました^o^
益々お料理を頑張ろうという意欲が湧いてきちゃいます♪
入賞商品は・・・お菓子セット!
我が家で今一番厳禁とされているモノなので、何だかとっても複雑^^;
20070525213226.jpg
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:5  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、こんばんは~♪
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます♪
今年も二人で仲良く元気で迎えられたのが一番
の幸せですね。
年々仕事の重責が圧し掛かってくると思いますが、
tomimoさんの美味しいお料理で、どっか~んと
飛び越えてください。
☆★☆★
2008/04/29 04:26 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
はなです~ご主人様お誕生日おめでとうございマス!お若い!うらやましいお年頃です!はなは子育てが終わってから歳はとらないことになりました・・・(でも着実に老化し始めています・・・)と言ってもまだまだ若いですよ~GWは鳥取でお過ごしですか~いいお天気のようなので楽しい時間を過ごしてくださいね・・・砂丘では砂の彫刻が始まりました来年の一月まで展示しているようです。今回は世界遺産だそうです。我が家も娘たちが帰ってくるので一日だけど楽しんで過ごします~美味しい物日記?楽しみにしてますよ~♪
2008/04/29 08:58 | URL | edit posted by はな
遅れてしまいましたが、
ご主人様☆お誕生日おめでとうございま~す♪
この1年間もステキなことがたっくさんやってくる毎日で在りますように☆

お久しぶりで~す♪
Fuwari Funwariさんのブログさんで手作り記事を拝読して
ご機嫌でやって来ました~♪
そしたら、れんも既に拝読拝見させて頂いてまいしたよ;
前に遊びに来させて頂いた時に;
あうぅぅ~れんボケてるっ
美味しそうな食べ物を忘れるとは何たる不覚っ!∑o(="=)
…と自分への怒りをあらわにしつつ…
美味しそうで食べてみたいものばかりですぐに幸せ~☆
あれもこれもと目移りしちゃいます☆幸せ~♪o(#´▽`#)o
GW後半突入ですね☆
ご主人様は6日からご出勤ですか?
では残りあと少しですが、ステキなGWで在りますように☆
2008/05/04 16:18 | URL | edit posted by れん
こんばんはぁ☆
楽しいGWをお過ごしですか^^?
遅くなりましたが・・ご主人さまお誕生日おめでとうございますi-189
「ゼロ」と読んで、はじめちょっと(?)ビックリしてしまいましたi-229
tomimoさんの美味しいご飯をたくさん食べて、素敵な一年になりますように*^▽^*
レシピコンテストの入賞、おめでとうございま~すi-176
鮮やかな緑色も、とってもキレイですね!
2008/05/04 23:46 | URL | edit posted by smile
みなさんへ
みなさん、夫へのお祝いの言葉有難うございました♪本人に代ってお礼申し上げます・・・
そしてコメントのお返事が遅くなってごめんなさーい!!

☆Fuwari Funwariさん
この1年も健康で頑張ってこれました。
年々、健康である事が一番の幸せと感じております。。。
そのためにも食生活も見直していかないとなーと感じている毎日ですっっ^^;

☆はなさん
アハハッ♪お互いもう歳はとらない事にしましょう(笑)
GWは娘さんも帰ってこられて楽しい時間を過ごされた事でしょうね♪
砂の彫刻展には行かれましたか?私も足を運んでみましたよ。またブログアップをお楽しみに^^

☆れんさん
GW中はPCとあまり縁がなかったので、れんさんのコメントを見て、何々???とFuwari Funwariさんのブログへ慌ててお邪魔したのでした^o^
夫は明日から出勤ですよ・・・・^^;
”明日休みの人はいいなぁ~”と小言を言いながら、あと少しで終わっちゃう休日をまったりと過ごされておりますよっ(笑)

☆smileさん
3○ → どうぞどうぞ、サンジュウと読んで下さいと旦那も言っております(笑)
年々、歳の重みが違うようです。。。
特に今年は去年と重みが違う~と嘆いていましたよ。
でも,男は40歳から男の色気みたいなのが出て来ると思っているので、男はこれからじゃぁ~!
そら豆のレシピ、私もこの鮮やかさが気に入っているのです。だけど今年はまだ食べてないし買ってもないなぁ。。。
旬の味を楽しまねば・・・

2008/05/05 20:45 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

