スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
初体験のわらび採りとテニス~GW 2008~
わらびとり1


さて、4月30日・・・

そして・・・ブログをサボっていたので遂に1ページ目から消えた!^^; 応援よろしくお願いします♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

母に連れられ朝から行った場所は・・・山!!
夫婦揃って初体験となる”わらび採り”に行きました。

と、友達にその事を話すと、『え~、初めて行ったの???』とかなり驚かれた。それも関西の友達に・・・
田舎育ちの私がわらび採りに行った事がないなんて、ちょっと恥ずかしくなってしまったよ。
言わなければ良かった^^;

山は山でもはげ山みたいな所で、見ればあちこちに生えているではないですか!
あれ?ピントが奥のわらびに合ってしまってるね^^;
わらびとり2


案外楽しいものだ・・・いえ、山菜採りの楽しさが分かる年頃になったのかも?!?
夢中になって30分ほど採りました。やはり山菜採りに慣れている母には勝てません・・・
どんどん見つけてどんどん採っていきます。丘もどんどん登っちゃいます!!全てが早いです!!!
写真はほんの一部ですが、3人で袋いーっぱい採れました。来年もまた来たいなぁ
わらびとり3


こんな田舎の風景が大好きです♪
わらびとり4


さぁ、わらび採りを終えて今度はテニスをしに出かけました。
帰省したらいつも”ハワイ夢広場”で半日はテニスday♪がお決まりの我が家。
屋根付きのコートが3面と、屋外にも10面ぐらいあったかな?
最後はいつも2人で試合をして終わるのですが、今回は6-5で負けてしまった・・・チクチョー!
(いつも試合は接戦です。フルセットがお決まり)
山&東郷湖を眺めながらのロケーション抜群のテニスコートですよ。
テニスコート


テニスの後はお昼ご飯♪
レストランアムールでハンバーグ(夫)と、
アムール1


チキンとキノコのチーズ焼き・・・みたいな名前(私)、
アムール2


あとは前回訪れた時に夫がえらく気に入ったオムレツを単品で注文。
かかっているデミグラスソースはどれも同じだったけど、オムレツは中がトロットロです。
アムール3


そして鯛焼きを買って帰りました。
たいやき2


いつもより餡子が甘く感じたのは気のせいでしょうか???
お持ち帰りは新聞紙に包んでくれますが、家に着く頃にはシナシナになってしまうので、
焼き立てをその場で頂くのがオススメです。
たいやき1
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[おでかけ

thema:ご当地グルメ - genre:グルメ


comment
tomimoさん、おかえりなさ~い♪
ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?
ご実家にお帰りになられていらしたんですね。
やっぱり知った地での遊びは、とても楽しそうです。
テニスコートはゴージャスですね。
これだけのコートを有するのは凄いです。
ハンバーグもオムレツもチキンもみ~んな美味しそう。
つづきも楽しみにしております。
☆★☆★
2008/05/07 22:10 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
☆Fuwari Funwariさん
こんばんは♪ブログもボチボチ再開していきます・・・

このテニスコート、1時間800円なんですよ。安いでしょ?!?田舎の特権ですね!!
安くて全天候型なので、関西圏の大学の合宿にもよく使われるようですよ。
炎天下では体力の消耗が激しすぎるので、我が家はいつも屋根付きのテニスコートで優雅にやっておりますi-24
続きもぼちぼち更新していきますね。お楽しみに♪
2008/05/08 21:52 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

