スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
鳥取砂丘 砂の美術館~GW 2008~
砂丘6


久し振りに鳥取砂丘まで行ってみました。
今日は写真満載です!!!

なんとか1ページ目に復活^^ ↓↓ みなさん、応援アリガトウ♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

この日は晴れてはいるもののパッとしない空だったけど、
砂丘を楽しむには丁度良いお天気だったのかもしれません。
砂丘に来たのは本当に久し振り!今回は砂の美術館と美味しい丼を目当てにやってきました。
まずは・・・折角来たのだから、久し振りに砂丘を歩いてみよう
砂丘の向こう側まで行くには時間かかりそうだなぁと思いましたが、
裸足になって砂丘の砂を楽しみながら歩いていったら結構あっという間!そして良い運動になります。
砂丘5


ラクダにも乗ることが出来ます。
砂丘1


ここは一番急な坂。四つんばいになって登らないとずり落ちそうです。
でもご安心を♪この右横にはちゃんと普通の坂道がありますよ^^私達はそちらから上がりました。
帰りはこの急な坂に足を埋めてズリズリ滑るように下りると爽快だし楽しいです!!
砂丘3


はぁ~やっと着いたぁ~
みんなが休憩しながら各々の時間を楽しんでいます。ぼーっとするのも良いし、
この下には海があるので元気があれば下りてみてもいいし・・・
砂丘4


さぁ、今日1つ目のイベント・・・
ごんたさんに海鮮丼が美味しいよ~と教えていただいた『鯛喜』へ行ってみました。
何処だ何処だ??場所が本当にわかりにくい!
リフト乗り場の近くにありました!!
鯛喜


パッと見は地味なお店。中に入っても地味地味・・・だけど、私はこういう味のあるお店って好きよ♪
海鮮丼1


海鮮丼の種類も色々ありましたが、なかなか来る事もないので一番豪華なやつで!!
具材は日によって変わると思います。
海鮮丼3


ぶり、ほうぼう、しめさば、いか、ほたて、たこ、はたはた、あじ、たい、磯っこ、かに、まぐろ、あわび、イクラ、うに
どれも新鮮で美味しいけど、やっぱりアワビがコリコリっとして美味しかったなぁ^^
ごんたさん、美味しいお店を紹介してくれてアリガトウ
海鮮丼2


さぁ、腹ごしらえも終わっていよいよ砂の美術館へ。
これもまたこじんまりとした会場でしたが、どれも迫力があって素晴らしいです。
パンフレットを捨ててしまったようで^^;うまく説明できませんが、今回のテーマは世界遺産☆
砂丘7


砂丘12


砂丘13


こんな細かい細工が気になって・・・よじ登ってる人と見上げている人。
(上の写真と見比べてみてね。どこにいるかわかるかな?)
砂丘15砂丘14


これは本当に素晴らしかった!!この作品は近くまで行く事が出来ないので・・・
砂丘9


ズームで細かい部分に寄ってみた。芸術ですねぇ!!
砂丘11砂丘10


砂丘17


万里の長城を登ってる姿が可愛くて・・・
砂丘16


鳥取の帰りに、湯梨浜町の足湯へ寄って・・・東郷湖を眺めながら極楽じゃぁ~
羽合の足湯


GWの様子はまだまだ続きます・・・またゆっくりアップしますね♪
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[おでかけ

thema:ご当地グルメ - genre:グルメ


comment
おはようさんです~
鳥取砂丘にようこそ~はなも娘達といきましたよ。
大阪生まれ(生後3ヶ月まで)鳥取育ち大阪在住の娘はもうすっかり関西人のようになり「砂の美術館」でバーミヤン?中華とちゃうで~と言ってましたわ、凄い凄いを連発していましたよ・・・はなはとーさんと孫っちのもりで久しぶりの砂丘疲れました・・・
中部には時々行きますよ依水飯店(漢字あってるかな?燕趙園のソバにある)に行ったりドライブがてら・・・今回はお休みが無かったので行けなかったんですよね~残念です。
2008/05/10 08:49 | URL | edit posted by はな
喜んでいただけたかしら~^^
おはようございま~す!

鳥取砂丘でのレジャー、楽しんでいただけましたか~?
観光客が多くてたいへんではなかったですか~?
「鯛喜」でお食事ができてよかったです~!^^もしかしたら、お客さんがいっぱいで無理だった
かなぁって気になっていたんですよ!
海鮮丼はお口に合いましたか?
私達も食べに行きたかったのですが、『地元の方は連休明けに来てね!』とお店のブログに
書いてあったので我慢しましたぁ~v-356

「砂の美術館」はとても素晴らしかったですけど、確かに会場がこじんまりでしたよね~・・・
すぐ見終わってしまって・・・

今回もtomimoさんの写真、とてもステキでした~♪
2008/05/10 09:58 | URL | edit posted by ごんた
v-218鳥取砂丘~じゃない~♪
私・・近くに住んでるのよ~~v-258
「鯛喜」・・噂には聞いてるんだけど・・近いのに(車なら10分以内で行けるかなあ~)、まだ行ったことがないです!
砂の美術館は、毎週1回・・子どもがスイミングに通ってる道なので、迎えに行くときにチラチラ見て・・運転・・

今度は、是非!クリスマスシーズンに「鳥取砂丘イリュージョン」というのが開催されてるので・・いかが??
綺麗ですよ・・中々資金繰りは大変そうだけど・・今年も開催されると思います。

我が家のGWは、東京~
25周年の東京ディズニーランドで丸1日・・人ごみと戦いながら、どっぷりと楽しみましたv-49
また行きたいですね~3回目にトライしなきゃ!
あそこは、やっぱり魅惑の夢の国だね~
2008/05/11 00:30 | URL | edit posted by えつこママ
はなさん、ごんたさん、えつこママさんへ
鳥取県民のみなさん、みなさん勢ぞろいでようこそi-179

☆はなさん
ご家族揃って砂丘を楽しまれたのですね♪娘さんも喜んでおられたようで良かったですねi-176
私も一つ一つの作品にとても感動しました。何月か忘れてしまったけど公開製作もあるようで、作っている様子を見てみたいものです!!
依水飯店は何年か前に1度行ったっきりです。確か麻婆豆腐が売りだったような。。。違ったかな?!?
帰省した際に寄るお店がまんねり化してきたので、次回は是非行ってみようかなぁ。

☆ごんたさん
鳥取砂丘、満喫してきましたよー♪ごんたさんのお陰ですi-189どうも有難うi-228
私達は5月1日(木)に行ったので、観光客は多かったと思いますが週末ほどではなかったと思います。
鯛喜も一応11時に予約して行ったのですが、砂丘に結構早目に着いてしまって、結局10時半からの昼食だったのです(笑)
もちろんお店は貸切状態でゆっくりできました。夫も美味しい、美味しいと言ってすごく喜んでいましたよi-234
ご飯の後、あちこち歩き回ったのですが、私達が帰る頃にお店の前を通ったら満席!只今30分待ちです。。。って看板が出てたかな。
食後はお土産屋さんでお菓子の試食をして(もちろんちゃんと買いましたよ(笑))、デザートはそれで終了。
新発売の、因幡の白兎フィナンシェが美味しかったですよぉ。
また美味しい情報など教えてくださいね♪

私達も砂丘の後、浦富海岸に行こうと思ったのですが、また今度にしようって事で帰ってしまったのですよ。。。
今回のGW、ごんたさんと同じ様なところに行ってるなーって思いました。浦富海岸まで行ってたら結構かぶってたかも(笑)

☆えつこママさん
砂丘の近くにお住まいがあるんですね♪近すぎると、逆になかなか行かなかったりするんですよね。そんなものです。。。
でも運転しながらのチラ見は危険なので気を付けて下さいねi-236
夜はライトアップされて神秘的なんだろうなぁ。

鳥取砂丘イリュージョンって聞いた事あります。お正月ぐらいまでやってるのかな?
帰省した時に行きたいと思っていたけど、行き損ねました。
次回は是非行ってみたいですi-199

えつこママさんはディズニーランドでGWを楽しまれたようで羨ましい!!
私も夢の国に行きたいなぁ・・・・・・今ちょっと混乱しました。計算が出来なかった。だってかれこれ20年は行ってないんだもんi-199i-199i-199
20年ってi-229・・・・・計算してみて改めてビックリ、何だかショックです。

2008/05/11 01:44 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

