スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
三徳山の投入堂~GW 2008~
予定も何も決めずに帰省した今回のGW、毎日が行き当たりばったりって感じでした。

なんとか1ページ目に復活^^ ↓↓ みなさん、応援アリガトウ♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

この日は父に勧められ、三徳山の投入堂に登ってみる事にしました。
ここに来たのも久し振り!!結婚前に、夫の家族を連れて三徳山を下から眺めたのでした・・・
こ~んな感じで↓↓
三徳山1


今回とっても良いお天気だったにもかかわらず、山頂は生憎霞んでいてはっきり見えません。
写真だと余計に見えないね

今、世界遺産に登録しようという運動が進められているようです。
どうやって建てたのだろう?と思うほど、断崖絶壁にどっかーんと建てられています。
投入堂の近くまで山を登る事が出来ますが、ここは登山感覚で登るべき所ではないようです。
手すりや柵が一切無く、途中は鎖を使って上がる所もあるようで、修行の場として使われるのだそうです・・・
油断すると命を落とす事も多々あるようでして・・・
私達はお気楽な気持ちで来てしまったので、こんな気持ちで登るのも危険だよねぇなんて話しながら
それでも登れる所まで行ってみるか!って事で入山料を払いに行きました。

が・・・入山は15時までだったようです。私達が到着したのは15時過ぎ。
一般の人が往復でだいたい2時間はかかるようでして、それ以降は日が落ちるし安全面も考えて
入山時間が決まっているみたい。
今回は遠目で見るだけになってしまったけど、森林浴できたなぁ。
ズームで撮ったらこんな感じ。
三徳山2


入山料を払いに行く前に、色々写真撮ってたからそれで時間が経ってしまったみたい
薪がたくさん!!懐かしい風景だなぁ。
三徳山3


今度は気合を入れてリベンジしに来ようと思います!
三徳山4


この日はお昼ご飯に焼肉食べて力付けて来たのになぁ~
蒜山食堂3


焼肉定食
蒜山食堂2


生レバー
蒜山食堂1


まだまだ続くよ・・・GWのお話。乞うご期待!
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:0  
[今日の晩御飯

thema:ご当地グルメ - genre:グルメ


comment
comment posting














 

