スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
黒糖クルミのちぎりパンと、イチジクとクルミのカンパーニュ
明日は義妹の実家でバーベキューをするので、その時のお土産用にパンを焼きました。

黒糖クルミのちぎりパン
またまたassam-milkさんのコチラのレシピをアレンジして作りましたよ。
何度焼いてもこのレシピだとフワフワのパンが出来るのでお気に入りです。
20060513222925.jpg


イチジクとクルミのカンパーニュ
久し振りにぱぷりこさんのカンパーニュを焼きたくなって、そのレシピをアレンジして。
今日はイチジクとクルミを入れましたが、HBでコネコネさせているので入れるタイミングが早かったなぁ。
もっとゴロンとしたイチジクやクルミがあるはずなのに、あれれぇ~
そして、一番大事なクープを入れるの忘れてたぁ。でもひとまず成功です。
20060513222953.jpg


20060513222937.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[手作りパン

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
tomimoさん、パン作るの上手だね~♪
私は教室通っててもまだまだだよぅ。
このちぎりパンも美味しいそう。
私はカボチャバージョンが作りたいな~って思っているんだぁ。
それとtomimさんがいつもきれいに焼いているカンパーニュもいつか挑戦したいな。
これは発酵かごに入れて型をつけているのかな?また色々教えてくださいな!
2006/05/14 00:30 | URL | edit posted by miyu
黒糖クルミのちぎりパンカワイイですねー
大勢でも食べやすそうですしね。
私もまねっこして焼いてみよーかな(笑)

私が良く行くパン屋さんに
イチジクとクルミの田舎パンがあるのですが10cmくらいの小さい成型で気に入っているひとつです。
この取り合わせ良いですね♪
2006/05/14 08:28 | URL | edit posted by ぱぷりこ
☆miyuさん
カンパーニュは発酵かごに入れて二次発酵させていますよ。
ぱぷりこさんのノーマルなカンパーニュ、失敗無しに焼けるのでいつもお世話になっています。
ちぎりパン、色々アレンジできるよね。
今まで、カボチャ、ゴマ、サツマイモと試したけどどれも美味しかったよ!

☆ぱぷりこさn
ご訪問アリガトウございます!
いちじくとクルミを入れて焼くカンパーニュは初めて作ったので、
初めから4家族分、4分割して渡すつもりだったので少し味見しちゃった\(^ ^)/
美味しかったですよー。また今度、自分の家用にも焼くんだ!
ちぎりパンはポコポコと形が可愛いし、成形も楽しかったです。
2006/05/14 22:35 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

