スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
炒り黒豆とじゃこのご飯、アスパラと海老のかき揚げに、鬼太郎カレー
晩御飯の写真が貯まってきたので3日分を一気にアップ!!

なんとか1ページ目に復活^^ ↓↓ みなさん、応援アリガトウ♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

5月7日(水)の晩御飯
・酢鯖?(生協の鯖の黒酢餡に野菜(玉葱、人参、ピーマン)と調味料をプラス)
・木の芽和え
・ニラの卵とじ
・炒り黒豆とじゃこのご飯
・紫蘇
炒り黒豆とじゃこご飯1


コチラでお米を買ったら、炒り黒豆等がプレゼントで入っていました。
そのまま食べても美味しいけど、ご飯に入れて炊いても美味しいという事でじゃこと一緒に炊き込みご飯に。
綺麗な紫色のご飯になって美味しそうです。豆も香ばしくて美味しかったです。
炒り黒豆とじゃこご飯


・木の芽和え
きのめあえ


5月8日(木)の晩御飯
・アスパラと海老のかき揚げ
・酢牛蒡
レシピ いつものお浸しを一工夫♪ほうれん草海苔巻 by tomimo
レシピ 簡単美味しい♪じゃこご飯 by tomimo
・お麩と絹さやのお汁
アスパラと海老のかき揚げ1


・アスパラと海老のかき揚げ、カレー塩で
アスパラと海老のかき揚げ


5月9日(土)の晩御飯
・鬼太郎カレーと鳥取牛カレーの食べ比べ
・お肉屋さんの美味しいコロッケ
・レタスサラダ
・トマト、スナックエンドウ
カレー食べ比べ1


鬼太郎カレーは以前通販で買って1つだけ残っていたもの。
帰省した時に鳥取牛カレーを買って帰ったので、今日は食べ比べをしてみる事にしました。
カレー食べ比べ4


パセリをかけた方が鬼太郎カレー。見た目にはあまり変わりがありませんね。
カレー食べ比べ2


味は・・・鬼太郎カレーの勝利です!
鳥取牛カレーもお肉がゴロゴロしていて、味もとっても美味しいのですが、
こうやって食べ比べてみると味の違いがよく分かります。鬼太郎カレーは味に深みがあります。

最後はこうやって食べました^^
カレー食べ比べ3
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
今回もおしそうなご飯ばかりですね!
GWに米子や境港のほうに行ったのですが、残念ながら喜太郎のカレーを見つけることができないったんです(涙)ギャル曽根ちゃんが1位をつけたからかな・・・ますます食べたくなってきました。通販ですが・・・探してみます!
2008/05/11 22:23 | URL | edit posted by ゆずゆり
☆ゆずゆりさん
こんばんは♪
鬼太郎カレーなかなか手に入らないようですね。
実家の近くで期間限定で少しだけ売っている場所もありましたよ。
なかなか手に入らないと、余計に食べたくなっちゃいますよね。早く見つかるといいですね^o^
2008/05/12 23:24 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

