スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
羽衣石城(うえしじょう)を目指して登山~GW 2008~
山登り2


5月3日(土)、GW中はずっと良いお天気だったけど、この日も陽射しがきつかったなぁ。

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

この日は朝から家族で行動の日。
特に予定を決める事もなく、天気も良いから近場にぶらっと出かけることにしました。
姪っ子オススメのたこ焼き屋さんに行って・・・
お店で食べても良かったけど、せっかくだからどこか外で食べたいよね。

父が『羽衣石城(うえしじょう)が近くにあるからそこに行って食べるか?』

父以外は誰も行った事がない場所、しかも初めて聞く名前だなぁ。
細い山道を走り暫くすると山の上にお城が見えてきました。
駐車場があったのでそこに止めてたこ焼きを頬張る家族一同。。。
たこやき食べました


お腹もいっぱいになった所で、お城まで登ってみるか?という事に。
600メートル程で時間も30分あれば着くと聞き、マイナスイオンをたっぷり浴びながら山を登り始めました。
山登り1


が・・・やはり山をなめてはいけません。たった600メートル、たった30分と思っていた私達は、
こんなに山道がキツイものかと思い知らされました。言い出しっぺの父もぜーぜー言っています^^;
坂道が結構キツカッタァ~!!!いえ、かなりキツかったです
(小学生の姪、甥は全然平気なようでどんどん登っていきます。子供は元気だね

途中、たらの芽を発見!へぇ、こんな風になるんだね。
山登り3


汗だくになりながら、やっと頂上に着きました。おぉ~っ、お城だ!
山登り5


東郷湖から日本海まで一望できました。わらびや蕗も沢山生えてましたよ。
しかし帰りが大変だったぁ・・・下りは膝にきますねぇ。下山した頃には膝が笑っていましたよ
山登り4


そして次の日は、打吹公園へ・・・
DSCF6561.jpg


隣の陸上競技場ではリレーカーニバルが開催されており、100メートル朝原選手も招待選手として出場されていたみたいです。小・中学校と陸上部だった私は、今でも陸上は大好き!(観るのが専門ですが)
生憎、行った時間が遅かった為、朝原選手を見る事が出来ず残念です。あぁ、間近で朝原選手を見たかったな。
リレーカーニバル2


スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[おでかけ

thema:日記 - genre:日記


comment
かなり濃厚なGWですね~楽しい時間が過ごせて良かった良かった!はなんちの甥っ子もリレーカーニバルに出場したようで、小学生ですが優勝したようですよ。はなは見に行けませんでしたがビデオに朝原選手も映ってました~
今度羽衣石城行ってみますね~すぐにわかるところかな?
2008/05/13 08:33 | URL | edit posted by はな
分かるかなぁ?
☆はなさん
はなさんちの甥っ子さんもリレーカーニバルに出場されてたんですねーi-179
しかも優勝!!おめでとうございますi-199
羽衣石城・・・すぐに分からないかもしれませんi-229
もし行かれる時はネットで調べてから行かれる事をオススメします。
ちゃんと説明出来ないのがモドカシイ・・・お役に立てなくてゴメンナサイ。
2008/05/14 21:13 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

