スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
レタスチャーハンと和風パスタ♪
バスつりする人たち

今日はおやつtimeもなく動き回っていた一日でした。案の定、かなり疲れております・・・
上の写真はバス釣りする人達。ボートに乗ってる人、水の中に入りながら釣ってる人もいました。

更新をサボると順位も下がる・・・^^; いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

今日は掃除、洗濯、布団を干してから草取りの後、おにぎり作ってテニスの試合を観戦しに行きました。
その後、車のディーラーを2軒まわって、植木屋さんを3軒まわって・・・
家に帰って再び草取り。今夜はぐっすり眠れそうです。

週末に撮った写真色々・・・

バッタさんも日向ぼっこかな?
バッタ


週末、クックパッドからこんなのも届きました。。。お菓子のセット(大量!!)
先日頂いたヤマザキ賞の景品です♪が・・・太りそうなのでどうしようかと・・・
ヤマザキ賞


我が家に出来た燕の巣です。
今の家に引っ越してきてすぐに燕が巣を作りにやってきました。
それも玄関を出てすぐの所に狙いをつけたようで、場所的にもちょっと・・・と思い、
鳥避けテープを買ってきて貼ったのです。その効果があってその後もずっと貼りっぱなしで2年が過ぎました。
そして3年目に入った今年、テープの効果も虚しく燕が巣を作り始めたのです。
今年は何だか分からないけど見守ってあげよう・・・という気持ちになり、放っておいたら4日ぐらいで完成。
でも不思議なもので、日に日に我が家に巣を作った燕達が可愛く思えてきて、
毎日朝起きるのが楽しみになっていました。
これから卵を産んで巣立っていくまで温かく見守ってあげよう^^
(この後、鳥避けテープを取ったら、キラキラ光るはずのテープが劣化しており
ただの茶色のテープになっている事が判明^^;)
つばめのす


金曜日は久々のサンマルクで外食でした。食べ終わるとお客はもう私達だけ・・・
レジでお金を払うと店員さんが、『残ったので食べてください』とプチパンのセットをくれました。
得した気分です^^次回から同じ時間帯を狙って行かねば(笑)

昨日の晩御飯
・レタスチャーハン
・マブ豆腐
・ハタハタ一夜干し
・野菜スープ(人参、椎茸、白ネギ、絹さや)
レタスチャーハン


今日の晩御飯
・てんきちのばあちゃんの和風パスタ
・冷凍しておいたレシピ おからのふんわりチキンナゲット by めんたい子
・水菜と長芋のサラダ(カリカリじゃこ、プチトマト)
和風パスタ


・てんきちのばあちゃんの『和風パスタ』
家にあるものでちゃちゃっと出来てとっても美味♪
疲れた体にも優しいお味で食欲が出てきました^^また作ろう☆
使ったなめ茸はコチラのレシピですレシピ 簡単!! 手作りなめ茸 by まりんぷー
和風パスタ2


・水菜と長芋のサラダ
家にあるもので簡単に作ったサラダ。今日は和風ドレッシングをかけて頂きました。
長芋サラダ


さぁ,今週も一週間頑張りましょう!!
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:3  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
スゴイご褒美ですね。
疲れた時少しずつ食べるってどうですか。
近くに住んでいたら、お邪魔して直ぐに
無くなってしまうのにな。笑
手作りまえたけは、みなさん凄く興味が
あったようですよ。
作ったかどうかは。。。
でもわたしは作り続けると思います。
もうかわな~い(*^^)v
ありがとうございます
★☆★☆
2008/05/19 08:24 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
こんばんは~♪
tomimoさんのお宅に燕が巣を作ったんですね~^^
ヒナがかえるのが楽しみですね~でも、フンには気をつけてね!
燕は“幸せを運んで来る鳥”と言われています!
良いことがあるといいですね~
2008/05/19 21:31 | URL | edit posted by ごんた
Fuwari Funwariさん、ごんたさんへ
☆Fuwari Funwariさん
疲れた時って甘い物を体が欲しますよね。結局家に帰ったら何かしら甘い物を口にしてしまいます。。。
これは気が付いたらもうなくなってた・・・ってパターンになりそうです^^;
近くだったら本当家に来て食べて頂きたいぐらいです!!
なめ茸、みなさんに好評でよかったです。私ももう市販の物は買いません。えのき茸を見るとついついなめ茸が作りたい衝動にかられます^^

☆ごんたさん
そうなんです。燕は幸運を運んでくるって聞くから、今年は見守ってあげる事にしました。
これから毎年、この時期になると燕がやってくるのが楽しみになったりして♪
糞対策してますよぉ。巣の下にゴシゴシ洗えるタイプのマットをひいてます。。。
2008/05/20 22:37 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

