Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
里芋チーズのハンバーグと鶏つみれの野菜スープ
ちょっとだけ晩御飯を作るのが面倒な今日この頃です・・・

更新をサボると順位も下がる・・・^^; いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

お天気次第で暑かったり、涼しかったりと、何だか体調もイマイチ。
仕事から帰ったらまずゆっくりした~い。ご飯を作り始めるのはだいたい7時ぐらいです。。。
そしてお腹も減っているのでチャチャッと作って早く食べたい!!
あぁ、家に帰ったらご飯が出来てる・・・って憧れるわぁ。

昨日の晩御飯
レシピ 里芋チーズのハンバーグ by tomimo
・レタス、トマト
・もずく酢
・焼き茄子
・大根と油揚げのお汁
・ご飯
里芋チーズのハンバーグ1


・里芋チーズのハンバーグ
家にある物をガンガン入れて焼いただけ^^;
だけどこれが結構美味しくて、ご飯の進むおかずになったよ♪
里芋チーズのハンバーグ


・焼き茄子
超シンプルな焼き茄子です。この日はお出汁に漬けてキンキンに冷やして頂きました。
焼き茄子ぅ


今日の晩御飯
・鶏つみれの野菜スープ(大根、人参、椎茸、白ネギ、インゲン)
・今朝のお弁当用にあまったインゲンの胡麻和え
・もずく酢
・納豆
・ご飯

今日はダイエットを兼ねてスープだけにする予定でしたが、納豆が食べたい衝動に駆られご飯もプラス。
って事になると冷蔵庫にあった残り物も並べて、結局お腹一杯食べちゃった
つみれのスープ


Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
今日も美味しそ~♪o(#^.^#)o
今回もどれも美味しそうで的をしぼれない!
そうだっ
つくれぽ200人目突破おめでとうございます!
凄いですよね~☆でも分かる!
どれもこれも美味しいそうですもん♪
おめでとうポチ、勿論ですよ~☆☆☆☆
2008/05/21 16:48 | URL | edit posted by れん
☆れんさん
こんばんは♪
れんさん、暫くブログをお休みされるんですね。。。残念です。
でも、また落ち着いたらブログの再開して下さいね。楽しみにしています^^
それまで体調管理しながらお仕事頑張ってくださいね!!
そして、つくれぽ200人にお祝いポチ有難うございました♪
またいつでも遊びに来てくださいねぇ~待ってます^^
2008/05/21 21:38 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

