スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
お蕎麦を使って♪超簡単で美味しい!和風パスタ
あー、今週もあと1日!!疲れがかなりたまっています。マッサージにいきたーい!!!

更新をサボると順位も下がる・・・^^; いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

と、まずは今週のらでぃっしゅぼーやから。
箱を持つと今日はずっしりと重かった。開ける前に、その重さでテンションが上がったり
下がったりします

当初の予定は・・・
玉ねぎ、葉付きにんじん、じゃがいも、ごぼう、大根、キャベツ、サラダ菜、小松菜、水菜、にら、トマト、
そら豆(河内一寸)、なめこ

今回届いた物は・・・
ルッコラ、にんじん、さつまいも、ごぼう、ブロッコリー、チンゲンサイ、春菊、きゅうり、アスパラ、
そら豆(河内一寸)、まいたけ

今回はかなり変更があった感じです。トマトが来るのを楽しみにしていたのに、
またもや期待を裏切られて残念!
でも今回の内容はかなり満足です♪♪ブロッコリーもめちゃくちゃ大きくて美味しそうだし、
キュウリもとれたて新鮮!
フルーツバスケット・ミニミニの果物は、福原オレンジ、河内晩柑、ビレンスメロンでした。
他は個別に買った真っ白なマーガリンと、放牧豚のウインナー。
今週のらでぃっしゅ


さぁ、早速届いたお野菜を使って晩御飯作りです。

今日の晩御飯(一人晩御飯)
レシピ お蕎麦を使って♪超簡単で美味しい!和風パスタ by tomimo
レシピ 焼いただけぇの♪そら豆 by tomimo
・らでぃっしゅぼーやの放牧豚のウインナー
・ボローニャソーセージ
・ビール

らでぃっしゅぼーやの放牧豚ウインナーはボイルしていただきましたが、中身がギュッと詰まっていて
パキッと美味しい♪ビールにピッタリですなっ
ひとりごはん


・お蕎麦を使って♪超簡単で美味しい!和風パスタ
先日クックパッドでつくれぽ200人を突破しました。
話題のレシピに載ると思いきや、10人、100人、1000人になったら載せていただけるようでして、
200人目はスルーされちゃいました
もっと沢山の方にこのレシピを知って頂ける機会だと思ったのに残念でしたっ。。。
ってことで久し振りに自分でも作ってみましたよ。超簡単!2分ぐらいあったら出来ますよぉ~
ソバパスタ


でも今日はこれだけで終わらなかった・・・
らでぃっしゅぼーやのお野菜、アスパラと舞茸をプラスして・・・
そばぱすた


・焼いただけぇの♪そら豆
今日届いたお野菜の中に、小ぶりなそら豆、河内一寸が沢山入っていました。
今日はシンプル~に頂きましょ♪
焼きそらまめ


今日は家の庭に植えているお野菜達を紹介しますね
種蒔きをしたのは5月15日。まだ芽が出たばかりですが、毎日の生長が楽しみです。

チンゲンサイとミックスレタス
ミックスレタスの種はばら蒔きしましたが、一箇所にかたまっていたりと上手く蒔けていなかったみたい。
チンゲンサイレタス


紫蘇とラディッシュ
ネコ避けとしてペットボトルを置いています・・・紫蘇は2株植えました。(苗で買ってきました)
ラディッシュは”20日大根”なので流石に生長が早い!!
シソラディッシュ


ベリートマトとミニトマト
ベリートマトだったのか、チェリートマトだったのか忘れてしまいましたが、
とにかく甘くて美味しいトマトらしいです。
トマトはあまり水を与えない方が甘くて美味しいトマトが出来るんですよね♪
チェリートマトミニトマト


そして、ハイビスカスとタイムの花
ハイビスカスは今朝庭に行くと咲いていました。(ミセスユミという品種)
とっても綺麗で鮮やかなので、写真を撮ると花色が眩しいぐらいです。
ハイビスカスタイムの花


この他にキュウリも植えています(写真を撮り忘れました)。他にゴーヤも・・・
ゴーヤは種から植えたのですが、まだ芽がでません・・・
食べ物は沢山植えたので、今度は綺麗なお花でいっぱいにしたいなぁ~
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、こんばんは~♪
わ~ぁ、もう完全に夏野菜ですね。
そら豆もほくほくで美味しそうですね。
キンキンに冷えたビールにウインナーが旨そうです(^-^)
食べたい、飲みたい~、笑
お蕎麦の和風パスタ、これはやっぱり作らないといけませんね。
本当に美味しそう。)^o^(
★☆★☆
2008/05/22 23:39 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
☆Fuwari Funwariさん
こんばんはー♪
ビールの美味しい季節になってきましたね。冷蔵庫に無いとちょっと寂しい・・・常備しておかなくちゃ^^
この日は本当にビールが進んじゃった。う~っ、生ビールも飲みたくなる季節です。
お蕎麦パスタ、簡単ですので気が向いた時にでも作って頂けたら嬉しいです。
一人ランチや忙しい時、給料日前にも美味しくて優しいレシピとなっております^^
2008/05/24 00:13 | URL | edit posted by tomimo
わあぁ~!すごっいi-265i-265i-265
賑やかで、楽しいお庭ですね~e-343
私は、結局今年も何もせず・・・・・・i-229
もう苗も見られなくなりましたv-390
ゴーヤ!
こんな私も、ゴーヤは考えたのですi-237
楽しみにしていまーすi-178
2008/05/24 01:39 | URL | edit posted by smile
☆smileさん
こんばんは♪
今年は食べ物ばかり張り切って植えちゃった^^
毎日の生長が楽しみで、庭に行くのが楽しみです。
smileさんちにも確かお庭があったよね。
こちらではまだまだ色々な苗が出回っています。まだ間に合うお野菜とかも沢山あるんじゃないかなぁ。
ゴーヤはやっと昨日、小さな小さな芽を出しましたよ!
また紹介しますね☆お楽しみにぃ~^o^
2008/05/24 23:32 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

