スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
キュウリナムルのぶっかけ素麺とホクホクそら豆
この週末は雨が続きそうですね。せっかくのお休みなのに残念です

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

今日は大安だったので宝くじ売り場も賑わっていたような・・・
と、我が家は本日車の契約に行ってきました
我が家の車はもう7年ぐらい乗っていて走行距離も12万キロ近くになるのです
まだまだ乗れそうな気もするけど、ちょこちょこメンテナンスも必要になってきたり、
あとはガソリン価格の高騰でガソリン代がバカになりません。
カッコイイ車にも乗りたいけど、やはり燃費の良い車に乗りたいって事で夫婦の意見が一致
燃費は22km/L。もちろんカタログ値ですので、街乗りだとこの7掛けぐらいの値らしいです。
・・・が、あえて車種は伏せておきます。かなりマイナーな車なのであまり知られてないかもね
エアロパーツを付けてちょっぴりスポーティに変身する予定なので、見た目には走りそうな車になるかも。
納車は1ヶ月ぐらい先ですが、楽しみです♪

昨日の晩御飯
レシピ 夏バテさんに♪キュウリナムルぶっかけ素麺 by tomimo
・餃子

ちょっとやる気なしの晩御飯。
きゅーりなむるそうめん


・夏バテさんに♪キュウリナムルぶっかけ素麺
あっさり美味しいぶっかけ素麺です。食欲のない時にも美味しくいただけますよ。
きゅーりなむるそうめん1


今日の晩御飯
・鮭とキュウリのちらし寿司
レシピ ホクホクそら豆と新玉ねぎのチーズ焼き♪ by tomimo
・舞茸のかき玉澄まし汁
ちらしずし1


・鮭とキュウリのちらし寿司
お弁当用のおにぎりに使った鮭の余りでちらし寿司を作りました。
梅も混ぜて、サッパリ風味でとっても美味しく出来ました♪
鮭とキュウリのちらし寿司


・ホクホクそら豆と新玉ねぎのチーズ焼き
今日は豪華に海老入り!玉葱を炒めて玉葱を取り出したら、そこに海老を入れて胡椒だけして焼きました。
夫はもう少しチーズが多い方が良いと言っていたけど、今日もホクホク美味しかったです。
ほくほくさらまめ


今夜は7時前に夕食も終わり、これからテニスで汗を流してきまーす
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
tomimoさん、おはようございます♪
ご無沙汰しております。
上手にブログを運営する事が出来ずにいました(^^ゞ
難しいですね。
今日は午前管理組合の総会ですので、お昼には
このお蕎麦のパスタを頂きたいと思っています。
上手く出来るといいな。
お忙しいのにいつもお立ち寄り下さって
応援頂きありがとうございます<m(__)m>
☆★☆★
2008/05/25 04:57 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
☆Fuwari Funwariさん
こんばんは♪
こちらこそいつもお立ち寄り頂き有難うございます。
いつも読み逃げでゴメンナサイねー!!
最近は気まぐれな更新と、みなさんの所に遊びに行っても読み逃げばかりしていて申し訳なく思っています。。。
Fuwari Funwariさんも日曜日だというのに色々お忙しいですね。
ブログ運営もお互い無理のないよう楽しみながらやっていきましょうね^^

忙しい時にパパッと作れるお蕎麦パスタはオススメです。
そしていつも応援有難うございます♪
2008/05/25 22:52 | URL | edit posted by tomimo
tomimoさん、おはようございます♪
蕎麦パスタ、結局食べれませんでした。
総会が終わって帰ってみたら、どこにもわたしのが
ありませんでした。
作っている途中、少しだけ(2本位)味見しただけだったので、
凄くがっかり。
美味しかったて聞いたんですが、どんな感じか
やっぱり自分の味で確認したかったな。
近々も一度作りますね。(^^ゞ
昨日はもの凄く暑かったです。
エコとか言いながら、エアコンを付けてしまいました。^^;
いつもありがとうございます。
★☆★☆
2008/05/26 08:36 | URL | edit posted by Fuwari Funwari 
☆Fuwari Funwariさん
お蕎麦パスタ作っていただいたんですね♪ご家族に好評だったようで嬉しいです。
今後作る機会があれば、今度こそは一人占めして食べてくださいね(笑)
これからの季節、ついついエアコンをつけてしまいますよね。。。
エコ対策していても、こればかりは我慢ならないかもしれないです。
汗かきの私は特にそうです・・・(汗)
2008/05/29 07:25 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

