Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
肉豆腐
今日の晩御飯
・肉豆腐(国産牛肉の切り落とし、新玉ねぎ、しめじ、糸こんにゃく、豆腐)
・昨日の残りの、ぴりぽんキュウリ、ワカメのナムル
・塩茹でしただけのそら豆
・大根のお汁
・玄米
・ごま塩・・・お好みで玄米にかけて食べる

肉豆腐、いままで食べた記憶ってあまりない私。
旦那とスーパーに行ってお肉コーナーで・・・『肉豆腐もたまにはいいねぇ』と旦那。
肉豆腐?見た事あるけど、何入れるのかな?
イメージ的には肉と豆腐だけだけど、結局すき焼きみたいな具になってしまった。
今年の冬はすき焼きもあまりしなかったから、何だかほっこりと美味しかったわぁ。
20060513222912.jpg


これは肉豆腐??

20060513222900.jpg


ブログランキングに参加しています♪ → 

コチラや → にほんブログ村 料理ブログへ

コチラもポチッとヨロシク → 
Posted by tomimo
comment:4  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
はじめまして!

とてもとても綺麗な食卓ですね~!!
カンパーニュも最高です!食べてみたぁい☆☆

私もいつかあんな風に食卓を飾れたら・・・って思います(>_<)
2006/05/14 13:34 | URL | edit posted by まっちゃん
☆まっちゃんさん
初めまして!
色々なレシピを試すのがとても好きで、cookpadにはよくお世話になっています。
まっちゃんさんも色々試して作られているようで凄いですね!
将来きっと良い奥さんになるでしょうね。
頑張ってね!
2006/05/14 22:41 | URL | edit posted by tomimo
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
肉豆腐なつかしいなぁ(*^。^*)
学校給食によく出てたんですよ☆
今夜給食思い出して
「復刻版」なるもの作っちゃおうかな♪
又ここで晩ご飯決まっちゃった(#^.^#)
ありがとうポチポチ凸
2006/05/15 11:01 | URL | edit posted by ikkimusume
☆ikkimusumeさん
給食に肉豆腐が出てたの?
私は大人になってから肉豆腐なんていうお料理しったのよ。
たまにはこういう煮物系もいいね。
ikkimusumeさんも作ってみてね♪
2006/05/15 22:11 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

