スポンサーサイト
Posted by tomimo
 
[スポンサー広告
トマトたっぷり、トマトカレー♪
先日実家から届いたトマトがかなり熟れ熟れです。急いで食べないと!

いつも応援アリガトウございます♪ 
 banner_02.gif にほんブログ村 料理ブログへ 

昨日の晩御飯
・トマトカレー(鶏もも肉、玉葱、人参)
・茹でただけブロッコリー
レシピ 簡単♪ジャガイモのタラ玉サラダ by tomimo
トマトカレー


・トマトカレー
この日のカレーには一切お水を使っていません!!
真っ赤に熟したトマトを2個使ったら、水分が十分に出たのでお水は入れずに作ってみました。
トマトの酸味を感じつつ頂くカレーで、夫にはどうかなぁ?と心配したのですが、
思いのほか気に入ってくれたみたいです。
先日紹介した鳥取の大原トマト、普通のトマトの1.5倍ぐらいの大きさがあるかしら。
トマトの旨みが凝縮した美味しいカレーになりましたよ。
トマトカレー2


・簡単♪ジャガイモのタラ玉サラダ
とっても疲れていたこの日、サラダもちゃちゃっと出来るもので・・・と、適当に作ってみたら
意外と美味しくできました。
半生なジャガイモが美味しいです。
ポテトのたら玉


そして、友達にお願いして買ってきてもらいました。。。


花畑牧場の生キャラメル♪
生キャラメル


思っていたより入れ物が小さいです。
力を入れるとすぐに潰れてしまいそうな柔らかさ。
口の中に入れると、溶けてなくなっちゃう♪今まで食べた事のない、何ともいえない新食感です。
黒いのはチョコレート味、ちょっとビターでこちらも美味しい^^
生キャラメル2生キャラメル3


お庭の野菜もすくすく育っていますよ♪

ラディッシュと、キュウリ。
らでぃっしゅDSCF7196.jpg


ゴーヤの芽も出ました!
あっ、左の写真は芽が出た!と思って撮ったのですが、数日後、別の場所から本当のゴーヤの芽が
出てきました。最初に撮ったのはただの雑草だったみたい(笑)
芽が出た?!?ゴーヤの芽

コメントのお返事が滞っております・・・ゴメンナサイ、暫くお待ちくださいね。
スポンサーサイト
Posted by tomimo
comment:2  
[今日の晩御飯

thema:ばんごはん - genre:グルメ


comment
おはようございます。遊びにいらしてくださいね!
2008/05/29 09:22 | URL | edit posted by ricetable
☆ricetableさん
あーっ!ricetableさんのブログ、以前からちょくちょく覗かせてもらっていますよ!
これからも楽しみにしてますね♪

2008/05/29 21:01 | URL | edit posted by tomimo
comment posting














 

